2013年7月7日日曜日

2013年7月6日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    湿布天国に浸ろうと思ったが、6枚しかなかった。あと6枚欲しい。
    00:05

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日は朝がつらいっす
    06:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    栄養ドリンク、既にこの時間で2本目いったった。
    06:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    この時期は、ドライボックスへの除湿材の追加回数が多い。
    07:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影終えて飯中。大阪市内どしゃ降り。洗濯干したまま。
    18:50

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そう、今日の撮影中にメインで回していたAF105が痛恨の故障(SDカードスロット1の不具合)。撮影前にフォーマットしたカード容量(撮影時間)が極端に少なくなったので、アレレ?と思いながらカード交換→Rec再開→残り1時間半ほど残してカード容量が無くなったと強制停止(頭真っ白)。
    19:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AF105のトラブルの続き。別のカードをフォーマットしてRec押す→始まらず(軽くパニック)。結局、スロット2にカードを入れることで最後までエラーにならずに撮れたんだけど、途中、途切れた間の画が無い訳で。いや、まあそれは別のカメラの画を使えばいいんだけど、問題は音だよ音!
    19:58

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    吊りの音をもらってたのに、しかも今日はほぼワンマンだったのでサブのレコーダーとか使わず、AF105にしか音入れてなかったのにぃぃぃ。途切れた部分どうすんだー!まさかそこだけカメラマイクの音ってか?あり得ねぇぇ。
    20:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    で、舞台が終わってから、今日呼んでくれたスチルカメラマン氏に報告したところ、何とCD録ってるらしいとのことで、ヒャッホー!それくれー!!!と飛びついてゲット。コソコソと持ち帰ってきました。
    20:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日のトラブルのおかげで、もう二度とサブのレコーダー無しで回せない身体になってしまったよ。つーか、軽く地獄見たってPanasonicに怒鳴りこんでやるぜっ!
    20:07

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inusio ええ、正直トラブルのあと何撮ったかよく覚えてないぐらいです。またココで原因報告します。
    20:10

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @itocolor ありがとうございます。画はともかく、音が切れたことに気付いた瞬間、お客さんが居るホール内でリアルに頭抱えました。
    20:31

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そして、終演後3〜40分ほどでホール強制撤収ということで外に出たのはいいが、今度は雨降ってきてグチャグチャのままクルマに機材を放り込んだ。半日仕事だな。
    20:38

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    とりあえず、カメラとレンズとミキサーとそのあたりの最低限の機材を降ろして今日はギブアップ。シャワー→乾杯っ。
    21:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    帰宅した途端、ベランダで雨に打たれた大量の洗濯物が見えたが、何事もなかったかのようにカーテンを閉めた。その感じを例えるならば、昔の彼女が突然訪れて来た時に、「君、誰?」つって玄関を閉める。そんなシャットアウト感。意味不明。
    21:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    先日、個人写真を撮るのに久しぶりに7Dを使用。日程的に1人で撮れなかったので、翌日から知人カメラマン氏に引き継いだんだけど、その氏が持ってきた7Dで前日撮った同じグレーカード画像を読み込んだところ、何故か違う白に。もちろん、単体でグレー撮ったら同じ白になるんだけど、不思議だった。
    21:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    『このグレーカードの画像はこの固体で撮った画像です』って7Dが認識してるってこと?そんなに賢いんだろうか?分からん。
    21:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    日曜昼の吉本枠が無くなったのがとても残念。
    21:16

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    民放各局:パナ新型TVのCM拒否 電源ONでネット表示 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130707k0000m020039000c 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
    23:00

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    読売テレビ:匿名の取材協力者と和解 解決金100万円 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130707k0000m040026000c 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
    23:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ウィンブルドン:死闘制しジョコビッチ 26歳一層の自信 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130706k0000e050139000c 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
    23:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
6446(+20) 2(0) 198(+1) 143(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿