2018年1月20日土曜日

2018年1月19日(金)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 吹雪でもアクションカムなら大丈夫なんですが、小さな子どもや多人数を追うとなるとズームも必要になるので、そうなると業務用含むウチのカメラは防塵防滴非対応なので、やはりこういうカメラのレンタルが現実的ですね。
    08:05

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    母の位置確認をするのに、ソフトバンクのみまもりケータイを新規で持たせるか、使っていないandroid+0simでデバイスマネージャー&Life360で対応するか迷い中。 現在、docomoのガラケー持ちなのでイマドコサーチを使おう… https://twitter.com/i/web/status/954140367934275589
    08:56

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    みまもりケータイだと通話も可能だけど2台持ちになるので、理由を付けないと持ち歩かない可能性が。 androidだと料金不要だけど、通話不可なのでさらに持ち歩かない可能性大。
    08:59

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【けじめ】小室哲哉が謝罪会見で引退発表 不倫疑惑の責任感じ「決意しました」 http://news.livedoor.com/article/detail/14180334/ 不倫疑惑の騒動の責任をとる形で「僕なりのけじめとして引退を決意しました」と発表した。 https://twitter.com/livedoornews/status/954211325189619712/photo/1
    14:00

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 以前、雨の時に業務用カメラに中華製レインカバーを使ったことがあるんですが、取り外しに時間がかかり過ぎて、降ったり止んだりの時は二度と使いたくない感じでした。 やはり思い切って購入かレンタルですね。
    14:29

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @kokinouchi ウチは、以前410PL互換を買って、抜けるどころか装着不可で返品したことがあります。 ・・・が、また懲りずに別のところから410PLを取寄中です(^_^;)
    14:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @te_chu_law07 35mm、私も時々仕事で使っています。 被写体は主に子どもで、ひと通り撮り終えたあとのおまけカット的な使い方ですが。 自分の中では、小さくて寄れるので威圧感が無いという点は買いですね。
    14:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @kokinouchi カメラが無事&撮影止まらなかったなら何よりです。 ウチにもあるかもなので、ちょっとあらためて確認します(^_^;)
    14:41

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @kokinouchi それは怖いっ!!
    14:48

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @te_chu_law07 実は、私も35mm苦手だったんですが、Yongnuoで目覚めました。 その後、純正含め色々物色したんですが、やっぱりYongnuoのサイズだから撮れる画というのがあるような気がしています(言い訳のような本気のような)。
    15:19

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ウチから梅田まで、この時間帯でクルマで12分。 クルマで来るかどうかは別として、あらためて考えると便利なところに住んでるなとは思う。 #でも市内での撮影は数える程度
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @te_chu_law07 マウント側に保護シール貼ってるところとか。
    16:29

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14428(+12) 2785(+21) 715(0) 448(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿