2018年9月2日日曜日

2018年9月1日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    で、自分が過去に1番ハマった映像機材はDOFアダプターかな #自己紹介
    00:14

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @il_geolero ウチは未だにEXテレコン用途でGH2残しています(´∀`;) 個人的には30p派です。
    00:28

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    少し前にもつぶやいたけど、(興味・知識は別として)機材ワッショイの流れから一旦逸れて(逃げて・離れて)、自分の撮る写真や映像、業務全般をあらためて見直して、もっと売上・利益率を上げたい。 #真面目かっ
    00:38

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @il_geolero ウチの場合、GH2を使う現場は最初にEXテレコンをONにして長回しする限定用途なのでボタン数回押しは問題無いんですが、Rec繰り返すような撮影だとボタン1つでOn / Offできたら便利ですね。
    09:03

  • もふもふ同好会 @mofmofclub
    あ、、ごめんな🙏 https://twitter.com/NonAsthetic/status/1034858847901556738/video/1
    10:52

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ウズラの卵を放置してたら暑さで孵ったみたいなのを見たけど、昔、孵化器を買って試した身としては、放置で孵るなんて???と思ってたら、ペット用のウズラとは種類が違うっぽい。 あと、ウズラをペットとして飼うには、オスは鳴き声が強烈なので覚悟が必要。 砂浴びとかも。
    13:05

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    P社ってパナソニックもペンタックスもPか、と思ってたらポラロイドもだった。 まぁ、ポラロイドからフルサイズミラーレスきたらビビるけど。 他にもP https://twitter.com/yaotomicamera/status/1035738689438023680
    13:19

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今年度から新規で撮影(ビデオ)することになった保育園(決定)があって、あらたに同じ系列園からもビデオ撮影の話が舞い込んできて(未定)ウッヒョー!てなったんだけど、別法人の園からの同時期の予定がまだ出てこずに、そのスケジュール調整や連絡などでほぼ半日は時間費やしてるような気がする。
    13:27

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    個人で抱えられる学校や幼稚園数ってどれぐらいなんだろ?
    13:28

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    写真はまだしも、ビデオはもっとネットワーク広げて上手なカメラマンさんと知り合いにならないと!
    13:29

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    スケジュール調整、カメラマンさんの手配・指示、自分の撮影、編集、請求・支払い・・・。 結構頭がパンパンです。
    13:32

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    あと、ウチの場合、ビデオ撮影現場で起こったことの振り返り、それを聞いてもらってブラッシュアップできる環境・仲間・機会が圧倒的に少ない。
    13:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    個人的に、写真もビデオもあんまり細かい撮り方とかの指示は出したくないんだけど、現場増えたら仕方無いよなぁ。
    13:36

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    Hyperdeck Studio miniでH.264収録って良さそう。
    14:06

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    受注しないとセレクト・補正・編集始められない写真&ビデオ撮影をした後、2~3週間後に注文受けて作業スタートしたら、クライアントから「まだですか?いつになりますか?」「舞台終わってから1ヶ月になりますよ」とか頻繁に連絡が入り、説明するも分かってるのか分かってないのか連絡が→
    15:27

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    仕方なく、他の作業後回しにして特急納品。 が、納品後1ヶ月経っても(月末)入金無し・・・ぉい やはり、最初にきちんと納期と支払いサイトについて説明してご理解いただくことを徹底せねば(できれば書面で)。 #今さら
    15:32

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    あと、DVD・Blu-ray納品の際にディスクをケースに入れて、それを袋に入れて納品したんだけど、お客さんに渡す前のディスクチェックとかで、全員分(20~30人分ぐらい)の袋を開けて全部再生してるとのこと。 は?と思い理由を聞くと→
    15:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    過去に、別の業者に依頼した際にほぼ全ディスクがエラーで見れないことがあったとのこと。 ウチは過去にそういう類のトラブルは皆無ですし(お客さんの環境の問題で視聴できない・エラー発生は有り)、万が一そういう際の対応も大丈夫ですよ、と伝えるも→
    15:40

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    何故か軽くキレた状態で「機械というものは完璧では無いんです」などと言って再生確認を続けるという。 さらに、は?と思い「それっていつ終わりますか?」と聞くと「私だって暇じゃないんだからいつまでもこんなことやってられませんよ」とか言う始末。 うへー、手に負えねーと思い今に至る。
    15:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 一眼を複数台使ってインタビュー動画を撮る際に、『一時間ほどセッティング時間ください』と伝えたにも関わらず、現場入りして10分ぐらいで『もう撮れますか?』とか言われたこともあります・・・
    15:45

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α7III、スチルだけで使ってるのもったいないので、今度4K動画で長回ししてみよう。 どれぐらいで止まるのか知りたい。
    16:24

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    いや正直、MFかよっ!!と思う人の方が多いんじゃ? https://twitter.com/mapcamera/status/1035702364563333121
    21:07

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15348(+19) 4044(+23) 738(+2) 434(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿