2018年9月4日火曜日

2018年9月3日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    家に居ようが居まいが、パソコンの電源ONの時、常にブラウザで開いてるんだけど、それもオンライン表示になる? というかこの機能要らない。 Twitter、ユーザーがオンラインかどうかを表示する機能を検討 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000024-it_nlab-sci #Yahooニュースアプリ
    00:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α7 III + MC-11 + EF 70-200mm / F2.8LIIの組み合わせで、望遠側(感覚で135mm~150mm以上)でピントが迷う問題。 そもそも動作保証外のものだし諦めてたんだけど、昨日、現場でテレコン使ったら… https://twitter.com/i/web/status/1036426791273947136
    10:32

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    AF-S AF-C、絞り開放でも大丈夫なんだけど、画面中央付近から外にポイント置くと全くダメな点は変わらずです。 もっと検証して70-200がバリバリ使えるようになればなぁ。
    10:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ちなみに、テレコン使用(×1.4)の場合は比較的外側のポイントでも結構使える(演奏会レベル)。 なので、上記組み合わせの場合だと(特に屋外)、テレコン使ってさらにクロップで距離稼ぐという考えが良いのかも。
    10:39

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    しかし、α7 IIIのピント精度はすごい。 1D Xを軽く上回っていると思う。 ニコンのミラーレスも高画質を売りにしてるみたいだし、Canon・Panasonicのもこんなのが出てくるんだろうか?
    11:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @taka_tachibana 学校関連だと、5月の遠足あたりから日焼け止め塗って、8月には既に出来上がってしまってて(焼け過ぎてて)効果期待できないぐらいです(¯∇¯٥) あと、今年はあまりにも暑すぎて日焼け止め塗るのも気持ち悪い感じでしたね。
    18:16

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @taka_tachibana 水分はもちろんですが、タオル忘れたらかなり地獄ですね・・・ あ、化粧は想像したことなかったですけど確かに!
    18:21

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    仕事のメールで、特定のところだけエラーメッセージで届かない感じなんだけど、先方も当方もお互いに他のところとは普通にやり取りできている状態。 原因は何だろう?
    18:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    これヤバい。 https://twitter.com/Bar_Speakeasy/status/1036133551060574208
    18:38

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15373(+8) 4075(+17) 738(0) 434(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿