2018年9月23日日曜日

2018年9月22日(土)のTweet履歴

ツイート

  • あか理@デザイナー @AkrYmst
    コンビニの変態セブン店長の動画がニュースになってますが、私がアメリカ住んでた時の自宅近くの店にいた「金曜日の夜は絶対に酔っ払ってて、ひとしきり踊って満足するまでレジを打ってくれないおちゃめな店長」の動画を貼っておきます。 https://twitter.com/AkrYmst/status/1042933412628029441/video/1
    03:23

  • 節電 @YamagawaH
    今朝のTVで変態セブンを見ていて思い出した。 10年ほど前、ある街の二丁目のローカルコンビニで時間は深夜 店内に女装の方が大きなクサリを持ち、そのクサリの先にはパンティ一枚の男性が犬のように繋がれて店内を散歩していた。店の人も何… https://twitter.com/i/web/status/1042925876973719552
    03:29

  • みんなの動画 @minnano_dougaww
    ウソやろ?www 空気イスの達人が現れるwww https://twitter.com/omosirooidouga/status/1042688615891927040/video/1
    08:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    EOS Rでイイなと思うのは写真は(用途限定で)EFレンズが使えるのと、動画はNDフィルター入りのマウントアダプターぐらいかなぁ。 でも、動画性能自体がαに比べてイマイチなのでやっぱり要らん。
    08:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α7 III→スマホのNFC転送テスト https://www.instagram.com/p/BoAoAlbgVIK/ https://twitter.com/naoki_h2525/status/1043311813105004544/photo/1
    10:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    単3エネループ、4本セットがまともに充電できなくなったら(放電もできない状態)仕事から4本とも引退させるんだけど、まだ普通に使えるモノって仕事以外で使い途ないかな?
    11:24

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α7 IIIの全画素超解像ズーム、現場でテスト的に何枚か撮ってみた。 85mm単の場合、APS-Cクロップ(2400万画素→1000万画素)して×1.5で127.5mm。 そこから全画素超解像ズームの1.5倍で191.25mm(約… https://twitter.com/i/web/status/1043341090009505794
    12:27

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    正直、L判プリントならイケるかも(まだ出していない)。 でも、等倍で見た場合には明らかに【あとから描き足してる部分】が見えてしまうので、データ販売もしているウチでは(現時点では)使えないという判断。 今後、1.5倍ならOKとか、1.4倍ならどうか・・・というテストを続ける予定。
    12:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    あと、4K動画から静止画をキャプチャーしてL判プリント可能という知人カメラマンさんが居たのでそれも試してみたい。 被写体にもよるけど、(動画としての出来も考えると)SSどこまで上げられるとか、そういう検証もしないとダメだろうな。
    12:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15551(0) 4174(0) 741(0) 437(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿