2018年12月6日木曜日

2018年12月5日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    撮影出発までの貴重な作業(短)時間。
    06:12

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    撮影2日目(昨日)。 朝〜夕方の撮影を終えたあと、クルマで移動して続けて夜の撮影(同じ仕事)というパターン。 ダブルヘッダー(違う仕事)ではないけれど、拘束時間長いし、この歩数なのでクタクタです。… https://twitter.com/i/web/status/1070083135646429184
    07:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    歩数よりも距離に驚いた。 ちなみに階段も多いので疲労度増しマシ。 https://www.instagram.com/p/Bq_EmmSlSQu/ https://twitter.com/naoki_h2525/status/1070113269816455173/photo/1
    09:30

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    正直、α使っててデータ消えたなら、自分ならツイートしてる場合じゃなくてSONYに毎日訴える(色んな意味で)と思うんですが(特にプロならお客さん・クライアントへの説明も要るだろうし)、そのあたりどうなんでしょう?
    20:02

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    自分も過去に機材やら身の回り品全て盗まれたり(被害総額約90万)、データ飛ばしたりした過去があるので。 だからこそ、その時のことを思い出すと、ツイッターなんかしてられる気分じゃなかったです。 あくまでも自分の場合は・・・ですが。
    20:04

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    「カメラのトラブルで・・・すみません」なんて言っても、クライアントやお客さんにしたら、正直「へ?」で終わりでしょうし、撮影の合間は全てメーカーとお客さん対応すべき(というかそれしかできない)だとは思います。
    20:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今のところ、そこまでの事態にはなっていない。 なのでSONYさんの回答・対応待ち、というような感じでしょうか。 ほんとのところ、機材無くしたりデータ無くしたらカメラマンとしてしばらく死にますよ。
    20:09

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    大前提として、自分の場合は写真・ビデオ両者ともメーカーはどこ派・なに派とかは無い。 (使ったことの無いメーカーはあるけれど)使いやすそうな・使いたいカメラ・レンズを使いのみ。
    20:16

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    プロサービスでは無いけれど、メーカーのサポートカウンターで、カメラの電源入れたままカード抜き差しされたこともあるし(思わず「ちょちょちょ・・・」と突っ込んだ)、
    20:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    アルバム制作会社に納品データ入ったカード持っていったら、カードリーダーにガチャガチャ適当に差し込まれて「認識しない、逆かなぁ・・・」と真顔で言われたこともある(顔面引き攣りつつ見守るしかなかった)。
    20:44

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    αの縦グリ買うか迷う。
    21:41

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
16195(+11) 4709(+6) 748(-1) 441(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿