2019年5月28日火曜日

2019年5月27日(月)のTweet履歴

ツイート

  • カエサル @NtTJOKhFnzJ44cc
    トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す"関税密約"暴露!「日本の7月の選挙が終われば農業で大きな数字」 https://lite-ra.com/2019/05/post-4735.html @litera_webから
    07:27

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    1D Xの背面液晶が、集合とかで目つぶり確認できないほど擦れていたので(¯―¯٥)ストラップを新調したついでに保護シートも貼り替えた。 スッキリ。
    09:31

  • 布路川梶太 @P6AX3Er3HqoQynY
    中国共産党🇨🇳の債務トラップ カラコルム高速道路は、中国西部とパキスタンのグワダル港を結ぶ。パキスタンはこれで900億ドルの負債を抱えた。 (中国が表面したアフリカ53ヶ国への投資総額は600億ドル) ( ;´Д`)橋脚は高すぎ… https://twitter.com/i/web/status/1132595336579444736
    09:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    Canon用買おうと思ってたんだけど、Youtube見る限り子ども撮るのにAF速度がちょっと遅いかなー。 https://twitter.com/FukuiAsobiWeb/status/1132519519950389249
    11:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    自分用メモ 以前、ピアノ発表会の撮影(最終DVD)でパナのHC-VX985Mという、民生機の4KカメラとNX5Rを並べて撮影したことがあるんだけど、パッと見民生機の方がキレイだったので、そっちの映像で納品したことがある。
    12:21

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ただ、民生機ゆえオートでの撮影が前提なので、マニュアル操作は無理(何かひとつ設定すると後の設定は全て勝手に決められてしまう)だし、ゼブラもヒストグラムも無いので【明るさの基準】が液晶の見た目!だけしか無いという割り切り具合。 自分用メモ終わり
    12:27

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    もちろん、フルオートが許せるなら4Kで少しゆるめに撮っておけば後でクロップして1台の画で納品できたことは書いておく。
    12:29

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    一昨日、昨日の異常な暑さ。 もはや運動会をやる意味すら考えてしまうな。
    13:03

  • 梨本うい @nashimotowe
    俺「3人部屋で一泊7700円!?安っ!クレジット払いで予約!!」 返信メール「合計15000円っすわー。あ、返金不可ね。」 俺「!!?」 これは気づかないって… https://twitter.com/nashimotowe/status/1131949806778109952/photo/1
    13:15

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    1D X、高速シャッター時に撮影した画像の上(横位置)・左(縦位置)に白い線が入ってる。シャッターユニット交換かなぁ。 来週あたりからまたハードなスケジュールになるので今週中に戻ってくるといいけど。
    14:09

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    とりあえず、明日の撮影はなるべく高速シャッター使わないように乗り切って、早速明日点検に出さないと。
    14:14

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    某下町地域で、朝、中学校の校門前(しかも国道 or 国道レベルの道路沿い)で先生が堂々とタバコ吸ってるの見かけたことがある。 確かに校内は禁煙なんだろうけど、地域の目とか車内からの目とか気にならないんだろうか?
    14:18

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @50mmf35 詳しくは分からないんですが、とりあえず1/1000あたりから症状が出ます。 2週間ぐらい戻らないらしいので、明後日以降の撮影をどうしようか、そっちの方が焦っています・・・
    15:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    注文したストラップと全く違うものが届き、面倒だけど返金処理をし、違うものが届いた旨を伝えたのち、新たに注文し直したら、また同じストラップが届いた。 違うっつってんだろー! #amazonhttps://twitter.com/i/web/status/1132966529509875717
    20:07

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
17131(+15) 5622(+10) 797(0) 473(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿