2020年8月13日木曜日

2020年8月12日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    動画機材の入れ替え。かなり検討した結果、テンションは上がらないけど実用的なのに決定。 撮影の感覚が空いている今、機材の入れ替えはしやすい。
    12:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    島根の高校サッカー部のクラスター、遠征で交流戦した後、大人が交流会してたとのこと。 受け入れた側もアウトやな。 何のために五輪が中止されたり甲子園が規模縮小されたりしたのか、今一度考えた方がいいと思う。
    12:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen 今なら、代替機(レンズ)がなくても入れ替え&テストしやすいですよね(もちろん、撮影内容や仕事量にもよりますが)。
    12:39

  • Prism @NaokiHarada2525
    トレンドになっている #母校買収 学校って金無くて困ってるんだなと思わせる良い例だな。 関西だと、私立4大学系の高校とか中学がやたらと増えたんだけど、学力足りてるのか?と思う。
    12:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen ウチはCanon→SONYで、 SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN Art SONY 70-200mm F2.8 GM OSS SONY FE 35mm F1.8 SAMYANG AF 14mm… https://twitter.com/i/web/status/1293394141468954624
    12:49

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen あ、あと純正の×1.4テレコンです。 Canon EFマウントは、MFで撮るマクロレンズだけ残しています(それだけのためにMC-11も)。
    12:51

  • Prism @NaokiHarada2525
    今だったら5分ぐらいで飽きそうなのに、当時はずっとやってたな。 https://twitter.com/bon_yari_ico/status/1293311138046840832
    12:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    ちょっと話は変わるけど、学校で遊んでたら楽しい遊びが、家に帰ってやるとつまらないというあるあるがありましたよね。
    12:53

  • さかいとしゆき @SakaiToshiyuki0
    コロナなんて大げさなとフェイスブックに何度も投稿。レストランやバーに何度も繰り出す。「はっきりさせとくが俺はクソマスクなんて買わないぞ。」二ヶ月後コロナに感染発覚。「コロナは最悪だ。座ってるだけで息苦しいよ。」と投稿した直後に息を… https://twitter.com/i/web/status/1292971292782624768
    13:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen 70-200mm F4はイイですよね。 ストアで持たせてもらったら、何?!コレ、軽っ!!ってなりました。 余裕があれば2本体制で撮りたい。
    14:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen うちの場合、直の撮影で園内(屋内)とか体育館で運動会、ホールで生活発表会とかが多いので、ノンストの場合どうしても明るいレンズが必要になってしまいます。
    14:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen あ、自分も同じくです。 基本、動きまくりですね ^^;
    14:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen あ、あと動画用にE PZ 18-105mm F4 G OSS使っています。 軽い・安い・映り良しでお気に入りの1本です。 個人写真ぐらいだったら写真でも使えます。
    14:55

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen あと、販売オンリーで撮る枚数も多いので、(描写も含めてですが)ストロボ使わずに済むなら使わない派です。
    14:57

  • Prism @NaokiHarada2525
    @rukaoyen まぁ、動画だったらα6600の方が長回しもできるし軽いのでいいんでしょうけど、うちはα7 IIIで兼用しています。 絞って撮っても業務用ビデオカメラ(NX5Rレベル)より全然キレイな画が撮れますね。
    16:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    いや、ほんとふざけんな。 https://twitter.com/livedoornews/status/1293515118106402817
    20:53

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22618(+18) 11331(+27) 893(0) 514(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿