2020年8月9日日曜日

2020年8月8日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 最近の暑さ、エアコン強めでも頭がボーッとする時があるので、首元冷やすのは案外良いかもです(自分の場合は結構快適です)。 ただ、車内のどこにUSB端子があるかによって快適さが変わる気がします。
    16:49

  • Prism @NaokiHarada2525
    Rode VideoMic GoとTM-2Xの差ってあるんだろうか? 価格的に大きな期待はできないので、単にモノラルとステレオの違い、と捉えていいんだろうか? FZH1使用時に、もう少しだけカメラの操作音を減らしたいんだけど、TM… https://twitter.com/i/web/status/1292005961926770688
    16:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず、VideoMic Go用にジャマー(DEADCATGO)買っておくか。
    16:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    ちなみに、少し前に中華&激安のミニビデオマイク(RODE VideoMicroのバッタモン)を買ってみたけど、価格的にほんとおもちゃだった。 割れてもいい、ノイズ乗ってもいい、ぐらいの感覚で(音は確認できればOK)使うならOKかな。
    16:57

  • Prism @NaokiHarada2525
    昔、レコーダー沼、マイク沼にはまりそうになったことがあるけど、レンズ沼よりも深そうだった。
    16:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    ラーメン好きの知人もスープは化調が大量に入っているので体に良いことは無いと言ってた(もちろん店にもよるけれど)。 https://twitter.com/hiro30512914/status/1291370893747400704
    17:06

  • Prism @NaokiHarada2525
    あ、今VideoMic Goを使っててTM-2Xが良い(or 明確に使い分けができる)のであれば買い足そうかなと。
    17:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    コロナで撮影が飛びまくってる中、昨日朝~21時ぐらいまで撮影(ビデオ)で、今朝も朝6時には現場に入るというハードスケジュールだったんだけど、体力はもちろん、気力も落ちてるような気がした。
    17:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    ビデオ一脚、すぐに高さ変えられるという利点があるけど、自分の現場だとさらにクイックに高さ変えたり移動しないといけないことがあって、その場合は多少のブレ覚悟で手持ちになる。 その時に【一脚を寝かせておくスペース】が必要になるんだけど、
    17:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    ビデオ用一脚ベースのおかげで、これがなかなかに場所取るので、かなり邪魔になるパターンがあって困る。
    17:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    屋外で被写体と距離が十分に取れる時はマウスシールド使用してるんだけど、今日はそれすら忘れ、普通にマスク着用で『暑じぃ・・』となってた。 思考も停止してたのか?
    17:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    ハードスケジュールの撮影を終え昼頃帰宅。 倒れるように寝る前に『辛×辛×辛』の3辛スパイスのカップラーメンを食す、の巻。 https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/p/CDnxo7aDCC_/ https://twitter.com/NaokiHarada2525/status/1292016027124064256/photo/1
    17:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 車内で使うことを考えると、モバイルバッテリーを使う度に充電して持ち込む手間と、車内のどこに置くのか、を考えると現実的ではないですね。 車内にUSB端子があることが大前提なような気がします。
    20:42

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22571(+14) 11269(+4) 893(0) 512(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿