2020年8月21日金曜日

2020年8月20日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    朝一でCOCOA(コロナウイルス接触確認アプリ)から【陽性者との接触確認】の通知が来て、その接触した日も記載されてたので思い返したら1人心当たりが居る!(というかその人しか居ないっ!)ってなって、
    10:34

  • Prism @NaokiHarada2525
    ちなみに、この際だらかPCR検査をお願いしたんだけど、条件が当てはまらないらしく受けられないとのこと。 #コロナ #新型コロナウイルス接触確認アプリ #COCOA
    10:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえずそのことを保健所に報告して(こちらの身分は全て明かして)、体調なども無問題であることや、その他外国人との接触が無いことや、夜の街に繰り出してもいないことなどを報告して終了。 普通に生活して問題無いらしい。 朝からドキドキだったわ。
    10:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    かなり焦りながら保健所に電話したら、その当人に電話して陽性になったかどうか確認してくださいとのこと。 え、個人的にそんなことして大丈夫なのか?と思ったけど、まぁ顔見知りだしと思い連絡してみたら陽性では無いしアプリで通知も来ていないと。 は?え?となったけど、
    10:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    アプリの通知によると、接触した日から明日で2週間。 もし自宅待機になったと想定すると、接触した日から2週間なのか、アプリの通知から(今日から)2週間なのかで今後の撮影スケジュールが全然違ってくる(人に頼まないといけなくなる)ので、正直それはかなり怖かった。
    10:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    ちなみに、アプリからの電話連絡(フリーダイヤル)は何度かアタックしてみたがつながらず、その後大阪府の相談窓口に電話したところ、保健所の担当窓口の電話番号を教えていただき無事解決できました。
    10:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    結局、COCOAから通知が来てもPCR検査が受けられる訳でもなく、各方面に色々と連絡をしてお騒がせした挙げ句、『特に問題無いので通常通りに仕事してください』ってなるんだったらこのアプリの意味は一体何なんだってなるな。 アンインスト… https://twitter.com/i/web/status/1296274905600671744
    11:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    ダウンロード数だけ多くても、陽性になった人の登録者数が少なかったり、通知が来た後にまともな対応が取られないんだったら機能しているとは言えないんじゃないか?
    11:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    スナップを絞って撮ったら写真じゃない!みたいな。 https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO/status/1295701242153377793
    13:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    水中って独特の揺れ方するので、水中専用手ブレ補正モードが欲しい。
    13:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    うわ、(webカメラ使う予定無いけど)ほんとキター!! https://twitter.com/photostudio9/status/1296298598766792707
    13:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    そのうち『いいね』を押す手が震えそう
    13:39

  • Prism @NaokiHarada2525
    せめて、次お会いした時に見てもらえるよう、仕事で撮った写真なんかをタブレットPCにでも入れておこうかな。
    13:46

  • Prism @NaokiHarada2525
    某校で撮影中に、昔カメラマンをしていたことがあるという先生から「普段どんな写真を撮ってるんですか?」と聞かれ、「最近はプライベートではほとんど何も撮ってません」(実際、スマホでインスタぐらい)と答えたんだけど、やっぱり1カメラマンとしては何か持っておいた方がいいよなぁと今更。
    13:46

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず使えるようにしておくかな。 ソニー、Webカメラ化ソフト「Imaging Edge Webcam」公開 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1271820.html @dc_watchより
    13:47

  • Prism @NaokiHarada2525
    今朝のコレ、ほんと焦ったし色々と時間と手間がかかったのに、最終的に無問題(バグ?)でPCR検査も受けさせてもらえず。 カメラマンで、明らかに動きが特定・限定できる日だったから良かったけど、サラリーマンだったら会社行けない事態だった… https://twitter.com/i/web/status/1296319357186969600
    14:33

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22665(+16) 11424(+11) 893(0) 511(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿