2020年9月24日木曜日

2020年9月23日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    新しく導入したα6600、動画機としてしか使うつもりなかったんだけど、いざ買ったら写真用に16-55mmとか18-135mmが欲しくなるという。 か、買わないけど。
    10:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    アルバム用の撮影とかだったら18-135mm1本で全然行けそう。 で、そうなると小さいクリップオンとか・・・^^;
    10:32

  • アキオ @ackee_akira
    上高地→駐車場行き待ちのバス #上高地 https://twitter.com/ackee_akira/status/1307995455880491009/video/1
    11:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    NP-FZ100の互換、ロワジャパンが消えた代わりに、1種類だけ復活してた(充電器とのセット)。 充電器は、充電状態のグラフ表示や残量などは見えないタイプだけど、新しく導入したα6600とα7 III・α9の予備用にゲット。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08JFT7SWH
    17:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    確か、前も捕まってたよな https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1308683587550474241
    18:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    面倒・・・ https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1308598220197711880
    18:39

  • Prism @NaokiHarada2525
    頼んだ仕事が全然撮れてなくて言い訳ばっかりで、1人に任せた自分が悪かったかな?と思い、自分のヘルプで呼んだけど、今言ったばかりのことが何度繰り返しても理解できず、ヘルプどころか撮影が余計にしんどくなった人が居て、 https://twitter.com/ciel_ishiguro/status/1308353002026102785
    18:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    何だろうな、こういうことを文字にすると超絶ややこしくなってしまいそうなんだけど、やっぱり教える側も経験値が必要なのかな。 言って覚えられる人と無理な人。 反省する人、しない人。 ・・・うーん、やっぱり文字で書くのは難しい。
    18:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分の中で『あ、これ以上はもう無理だわ』と思って、それ以降何も頼んで無いんだけど、そのことを、その人を使ってる知人氏などにも話してみたけど、それでも我慢強く使い続けられてて、正直スゲーなと思ったけど、その後、あり得ないミスを連発し、やっぱり無理だったことが判明。
    18:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分が感覚人間だからかな。
    18:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 ひどい時は現場が撮影教室みたいになって、『何で撮影を依頼してるおれが金払って教えなあかんねん!』みたいになったことがあります。 今後、二度と頼まない(頼むかどうか分からない)時に、時間かけて注意するかどうか悩みどころですよね。
    19:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日は禁酒&ウォーキング。 腰が痛い。
    19:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 僕らの世界だと、仕事ができる人はたいていご自身でもいくつも仕事持っておられて、忙しい時期が被ってなかなか絡むのが難しかったりします゚゚\(´O`/) まあ、そういう中でも、稀に波長?が合う方は居るので、そういう人とのご縁を大切に進むしかないですね。
    19:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 フリーランスも基本単独なので、もう二度と使わない!で放置しても全く問題ないんですが、『じゃぁ、オマエは最初から何でもできたのか?』と自問自答したりして少しは丁寧に教えたりもするんですけど、全く変わらずに同じことを繰り返されると、さすがに厳しいですね。
    20:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    少し前から入れ替えてた動画機材、とりあえずNX5Rを除く全カメラで4K撮れるようにはなった。
    21:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    何でもかんでも4Kで撮る!という考えは無いけど、動きが読みづらい時なんかに編集で寄れるという安心感は大きい。
    21:24

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
23027(+16) 11901(+12) 901(0) 514(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿