2020年9月3日木曜日

2020年9月2日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    夜、黒の革ジャンとか着て乗ったら危なそう。 https://twitter.com/PutiMotor/status/1300927185138507776
    08:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 レーサーレプリカとかオフロードなら似合うかも、ですね。
    09:08

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 カブはデザインの自由度高そうですよね
    09:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    主に仕事時に装着しているスマートウォッチのバッテリーがヘタってきたので買い替えようと思ってるんだけど、 ・体温測定可能 ・秒表示可能 ・バッテリー3日ほど持つ ・その他、充電スタイルとか天気予報とか ・・・なかなか見当たらない。
    09:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 クロスカブなんて洒落てて欲しいです
    09:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 先日、時間潰すのにバイク屋さん入ってレンタルバイクの料金とか見てたら、クロスカブが置いてあって欲しくなりました。 バイクって店で実車見ると危険なんですよね^^;
    09:23

  • Prism @NaokiHarada2525
    充電するのにバンド外して・・・とか面倒くさ過ぎる
    09:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 2・3種類は見つかるんですけど、レビュー見たらバッテリーが1日しかもたなかったり、バンドを外して充電するタイプだったり、なかなか良いのは無いですね。
    09:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 125ccの小型バイク、時代に合ってますよね。
    09:51

  • Prism @NaokiHarada2525
    秒表示は、撮影出発前のαの時計合わせ用。 今のところ『117』で確認してる^^;
    09:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    「『117』で合わせてください」とお願いしておいて、実は自分のカメラが数秒ズレてた、とか洒落にならないしなぁ。
    10:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    (多少手間はかかるけど)Imaging Edge Mobileでスマホと連携して自動で時刻合わせをすれば良いのかもしれないけど、そもそもスマホの時計って絶対に正確(117と同じレベル)なのか?という疑問があって、現場で他のカメラマンさんと時計合わせをする時に、
    10:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    トレンドの『京都精華大学』が表示されず、いつの間にかトレンドから消えてる^^;
    11:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    政治で過激なのはNGってことだな
    11:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    ただ、やはり117とスマホの時計が3秒以上?ズレる可能性があるのであれば、他のカメラマンさんと一緒に撮影する場合なんかは117で合わせた方が良いな。 ・・・って、カメラの時計の秒表示できるようにしてください>#ソニー さん
    11:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず、Imaging Edge MobileのBluetooth接続でスマホとカメラの時刻合わせはできるようにしておいた。 自分1人でα7 IIIとα9使って撮影する時はこれで良いかな。
    11:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    アマゾンのデリバリープロバイダ、相変わらずだな。 片手で荷物持って適当にハイ、みたいな雰囲気&渡し方だし、何を言ってるか分からない。
    12:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    エアコン消して外出する際、サザナミインコのケージ上に大きめの保冷剤を置いてるんだけど、冷たさをなるべく長くキープするために、モバイルバッテリーで動くPC用のファンを買ってみた。 #サザナミインコhttps://twitter.com/i/web/status/1301000173464752130
    12:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    明日のビデオ撮影はほぼ屋外なので、ここ数日の夕方の豪雨のことを考えると自分とカメラの雨具必須だな。
    12:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    山での撮影だし、余計に心配。
    12:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 個人的に、原付き含めて50cc~125ccは所有したこと無いです。 TLR200はチャリ感覚で乗りやすかったです。
    18:17

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 3週間!それはすごいですね。 あと、撮影中とかガンガンぶつけたりするので、Apple Watchみたいに高いのは気を遣うのでNGですね。
    18:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    さて、明日の記録ビデオ撮影の準備完了。 機動力重視の手軽装備でよろしい。
    18:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    21:07

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22800(+24) 11629(+23) 894(0) 511(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿