2020年10月8日木曜日

2020年10月7日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    今からの撮影状況の中、昨年度はさらに4園のビデオ撮影があって、下手するとそれが7園になる予定だったんだよなぁ。 間違いなく死んでたな(¯―¯٥)
    04:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    リンかけ懐かしい。 この後、パンチ食らった選手は武道館の窓破ってぶっ飛ぶんだっけ。 https://twitter.com/higasichi/status/1313313622999801858
    04:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影現地着。 フツーにマスクを忘れて焦ったが、車にもカメラバッグにも予備入れてて助かった。
    08:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    タイトルの『ローグーグ』って何やねん! 【新型日産エクストレイル】日本導入発売時期・価格を予想|北米仕様ローグーグ生産開始! https://car-moby.jp/article/automobile/nissan/x-trail/new-xtrail-debut-forecast/ #スマートニュース
    12:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    大学のクラブの飲み会終わりに、京都の木屋町の店の前にダラダラ居た時に、自分たちのド真ん中を小林亜星が通って行って、5秒ぐらいしてから、みんな顔を見合わせて「今、小林亜星みたいな人通らんかった?」「見た見た、本人やで」ってなったが、… https://twitter.com/i/web/status/1313716327647899649
    14:42

  • Prism @NaokiHarada2525
    最近、『ショートメッセージ送りましたが見てもらえました?』的なことを言われ、『いえ、届いてませんよ(あぁ、さては何か勘違いしてるな?)』と返事してたんだけど、それが4件ぐらい続いたってことはオレの問題かっ!!
    15:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    軽いのは正義だとは思うけど、普段24-70mm/F2.8を使ってる立場からすると撮れるものは変わらないし、自分的には魅力は薄いかな。 プライベートで持つなら良いのかもしれない。 https://twitter.com/sanpoucamera/status/1313722293625909248
    15:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    SIM2枚挿しで、電話(&SMS)とデータ通信で分けてて、これまで受信できなかったこととか一度も無いし、今、テストしたらきちんと受信するなぁ。 なんだろ?
    15:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    IDやパスワードが漏れるだけでなく、こういう仕様変更も泣ける。 https://twitter.com/mountain_sh/status/1313428756011216896
    15:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    写っている方が芸能界とか著名人だけでなく、一般の方でも責任問題になったら闘う自信が無い。 仮に、それが100%クラウドサービス側の問題だったとしても、アップロードした自分にも責任はあると考えているので。
    15:25

  • Prism @NaokiHarada2525
    昔、Googleドライブなどのクラウドストレージサービスに、全画像・全動画データをアップロードしてバックアップ代わりにしようと思い、アップロードをしかけたことがあるけど、アップロード時間が非現実的だったのと、万が一IDとパスワード… https://twitter.com/i/web/status/1313727110343655426
    15:25

  • Prism @NaokiHarada2525
    なので、バックアップは普通にHDDで十分。どうしてもというなら、さらにもう1台HDDにバックアップをとって、それを事務所以外で保管する、という方法が良いと思っている。
    15:27

  • Prism @NaokiHarada2525
    時間がかかるなら回線を強化!とかも考えたけど、根本的にそういう問題ではなかった(あくまでも自分の考え方ですが)。
    15:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 いや、まぁ禁止事項に触れたりしなければ、大容量をアップロードすること自体は問題無いと考えています。 動画の仕事してると、1TBぐらいはすぐ消費するので。 ただ、自分の仕事上、万が一こういう仕様変更やIDやパスワ… https://twitter.com/i/web/status/1313728962061770752
    15:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 あ、確かに通信サービスの制限は似てるような気がしますね^^;
    15:49

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 クラウドでは無いですが、学校関係で撮影後にカード紛失した事故とか、昔ニュースになってましたから・・・ データの扱いはほんと十二分に気を付けないと!と考えていますが、結構軽く考えているカメラマンさんとか居るのも事実ですね(事故が起きてから慌てるパターン)。
    15:51

  • Prism @NaokiHarada2525
    @sanpoucamera 広角でボケ、を強調するようなものでもありませんしね^^; 軽いので、プライベートでカメラに付けっぱなしにして撮る、というのが最適なように思います。
    15:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 そういう自分も、昔HDDが突然クラッシュして顔面真っ青とか経験したことはあるので偉そうなことはいえないんですが、やっぱりこまめなバックアップと、余計なことはしない、は鉄則なような気がしますね。
    16:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    ショートメッセージ送ったけど返信無いなぁ・・・って思ってる人が他にも居るかも知れないってことか。 ちょっと不安。
    16:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 ハード的な自動バックアップ、ソフトウェアでの自動バックアップ、手動・・・向き不向き?があると思うので、色々試してみるのが良いかと思います。 自分は、手動でのソフトウェアの運用は、押し間違えが怖くて向いていないような気がしています(ソフトによりますが)。
    16:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    そういえば、現場終わった後にカメラと三脚を現場に忘れて帰った人の話も聞いたなぁ。 クライアント(知人)が、『おいおい、そんなの学校に何て説明すんねん!』と不安になって相談された思い出^^;
    16:10

  • Prism @NaokiHarada2525
    車内にマスクフックを付けてみた https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/p/CGCKGq2DFMR/ https://twitter.com/NaokiHarada2525/status/1313744285871865856/photo/1
    16:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 人によると思いますが、ウチは納品前(編集中)のデータは、元データも含め丸々バックアップ、納品後は最終ディスク化できるフォルダだけ残したり(撮影データは削除)、案件によっては全データ残したり、です。 納品後はディスクしか残さない方もいらっしゃいます。
    16:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 HDD容量は、コスパ重視で3~4TBです。 使い終わればそのまま収納、バックアップは使いまわしたり、次のメインにして、別のバックアップ用HDDを買い足したり、ですね。
    16:42

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 元データを全て残すのも理解できますよ(自分もそうなので)。 HDDがどんどん安くなってるので、データが壊れる保険と思えば安いと思います。
    18:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 昔、HDDが高かった頃は、HDD貧乏なんて言葉がありました^^;
    20:55

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
23197(+26) 12026(+14) 900(0) 513(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿