2021年3月11日木曜日

2021年3月10日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    昨日、メインPCのBluetoothが使えなくなっていることに気付く(多分、先日Windowsのアップデートをしてから。デバイスマネージャーにBluetoothの項目すら表示されず)。 最終的に以下で解決。 1)PCのBIOSアッ… https://twitter.com/i/web/status/1369412825454632964
    07:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    そして、Windowsのバージョンを20H2にアップデートしてからサブのマウス(USBレシーバータイプ:アプリによってトラックボールと使い分け)が使えなくなっていることも判明(その後Bluetooth接続だけ可)。 同じUSBレシ… https://twitter.com/i/web/status/1369417128781225985
    07:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    さて、そろそろ撮影へ。
    07:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    至急案件が多すぎて、今日も撮影終えてからの方が断然忙しいという。 トラブル・事故だけ無いように。
    08:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    見出しがややこしい。 予想通りにならなければ良いが・・。 気の緩みで東京の感染者千人超も コロナ、5月再宣言の恐れ | 2021/3/10 - 共同通信 https://this.kiji.is/742180993042923520?c=39550187727945729
    13:28

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず『コロナ禍だからこそ増えた撮影』シリーズは今日で終了(多分、来年度は無い)。 明日からは『緊急事態宣言の解除による慌ただしいスケジューリング撮影』シリーズが始まる。
    13:35

  • Prism @NaokiHarada2525
    Nikon Z9かぁ。 D6超えとか胸アツですね。 https://www.nikon.co.jp/news/2021/0310_z9_01.htm
    13:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    アマゾン、時間指定したのに届かず、配送状況を見たら『14:00 ~ 16:00 にお届け予定でした』って残念賞みたいな書き方やめて欲しい。 今日中に届くんだろうか。 #amazon #アマゾン
    16:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    @AmazonHelp ご連絡ありがとうございます。 諸事情で遅れてしまうのは仕方ないと思いますが、何かしらの連絡があっても良いかなと思います。 あと、注文履歴より確認して『14:00 ~ 16:00 にお届け予定でした』となって… https://twitter.com/i/web/status/1369549799285026819
    16:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @AmazonHelp 商品を心待ち、というよりも、今後の予定が立てられなくなるんですね。 今から何時まで在宅してれば良いのか、明日になるなら午前中なのか午後なのか・・・ 置き配は、配達員がかなり怪しい人が来るのと、マンション廊下… https://twitter.com/i/web/status/1369553405845196800
    16:39

  • Prism @NaokiHarada2525
    @AmazonHelp そもそも屋外に商品を裸で置くという行為はどうなんでしょ?と思います。 宅配ボックス利用が前提であればそのように事前説明というか条件に入れるべき、もしくは置き配利用者に宅配ボックスを格安で販売するなどすべきではないでしょうか?
    16:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    おっとα7 IIIのファームウェアアップデートが来てる! α9と同様、Transfer & Tagging add-on経由で撮影データ全て飛ばせるようになったってこと? 発売から時間経ってもファームウェア更新してくれるのは嬉しい! https://twitter.com/dc_watch/status/1369516403594698753
    17:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    テザー撮影時、1枚撮影する度に無線でPCに画像を飛ばすのは可能なんだろうか?(スマホのテザリング or Wi-Fiモバイルルーター経由で) 今のバッタバタを越えたらやってみよう。
    17:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    @AmazonHelp 結局、今(21時15分)届きました。 『14-16時指定でしたけど』と伝えると、『さぁ、僕はさっき受け取ったのでよく分かりません。多分倉庫で色々あったんだと思います』とのことでした。 ・憶測でものを言われて… https://twitter.com/i/web/status/1369623547417554950
    21:17

  • Prism @NaokiHarada2525
    @AmazonHelp いや、バタバタで時間無いので結構です。 作業の合間につぶやいただけですから。
    21:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分は子どもが居ないけど、今撮ってる子どもたちが同じ目に遭うことを想像するとめちゃくちゃ胸が痛むな。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1369567287326351366
    23:06

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24509(+16) 13066(+8) 925(-2) 514(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿