2021年7月13日火曜日

2021年7月12日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    あとは、自分の身体の負担軽減として、必要に応じてショルダーリグのようなものに乗せればいいんじゃないか。
    08:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    引き続きα7S IIIのケージ問題。 そもそもバリアングルと端子部(カバー)が干渉したりするのもなかなかにうっとおしいので、もういっそリグ全部取っ払ってカメラに普通のストラップ装着、マイクは純正のをMIシューにポン付けでいいようにも思えてきた。
    08:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    リグ・ケージ不要論
    10:39

  • PC Watch @pc_watch
    Amazonで製品ページが閲覧できない不具合発生中 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1337409.html #Amazon https://twitter.com/pc_watch/status/1414416616767385604/photo/1
    11:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    母の認知がまた進んできて、時間軸で数日間ぐらい記憶が飛ぶようになってきた(4日前にドライブに連れていったのを『昨日は楽しかった』と普通に言ってくる)。 あと、三重まで連れて行ったのにそれは全く記憶がなくて、帰りに一瞬だけ寄った(昔、父と一緒にやっていた)京都の畑の話しかしない。
    12:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    話してる時間より歌ってる時間の方が長いような。 トイレとか風呂でも歌ってるみたいで、知らない人から声を掛けられる^^;
    12:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    アマゾン、まぁポチるの明日でもイイかな、ぐらいのを今朝ポチっておいて良かった(明日届きますよね)。
    12:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    ハンディカムをダミーバッテリーとかモバイルバッテリーで駆動させる方法は無いんだろうか。
    14:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    結局、マスク対応瞳AFって登場しないんだろうか。
    14:48

  • Prism @NaokiHarada2525
    @kb_cameratravel @mind1972 ワー!ものすごい情報ありがとうございます! 早速問い合わせてみますっ!!
    16:30

  • Prism @NaokiHarada2525
    ただ、あのRecボタンだけのを装着すると、LEDライト用のシューが死んでしまうんだよなぁ(Recボタン付きのハンドルだとボタンの前のシューが空いてる)。 あぁFX6が欲しい(←今度は重たいとか言い出す)
    17:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    α7S IIIのケージ、一旦諦めたけどマイク問題を解決できそうな情報をいただいたので再度チャレンジしてみようかな。 あとは、トップハンドルのRecボタンのケーブル端子(というかカバー)がバリアングルモニターに干渉する問題。 やっぱ… https://twitter.com/i/web/status/1414498983632797698
    17:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    あ、すごい落とし穴に気付いてしまった゚゚\(´O`/)
    18:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    @mind1972 @kb_cameratravel 早速問い合わせて早速回答いただきました。 結論からいうと、お知らせいただいた通り単体購入可能です。 ただ、大量購入(どれぐらいを想定?)はご遠慮くださいとのことでした。
    21:49

  • Prism @NaokiHarada2525
    α7S IIIのオーディオ延長ケーブル、自分の場合は純正マイクを(トップハンドル付きのケージを付けたままで)サイドに逃せる!即買い!!と思ったものの、そのMIシューに乗せたアダプター形状から、トップハンドルに被る可能性大!なことにポチる寸前で気付いた^^;
    21:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    @kb_cameratravel @mind1972 ウェー買うぜー!と思った直前で、オーディオ延長ケーブル自体の根っこ部分が前を向いていることに気付き、結局はトップハンドルと被って使えないだろうことが判明してしまいました( ´^`° ) 多分、ダメですよねぇ。
    21:57

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
25690(+16) 14217(+10) 960(+2) 514(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿