2021年7月9日金曜日

2021年7月8日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    しばらくSDGs東京が熱いな
    08:14

  • 松田洋子 @matuda
    #東京五輪の中止を求めます 駅前のいつも店からはみ出そうに賑わってた飲み屋さん、4月あたりから休業の張り紙してたけど、とうとう閉店の張り紙にかわってた。 「皆さんにご挨拶もできないままで、すいません」て謝ってた。地元で愛されて… https://twitter.com/i/web/status/1412759318995247104
    08:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    ワクチン接種後2日。 やはり力を入れたりすると腕の痛みが出るので、左腕(打った腕)を下にして寝られないようになってきた。 普通にしてたら全然大丈夫だけど、昨日よりも痛みが増している感じ。 明日、撮影だけど大丈夫なんだろうか?
    08:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    市販の痛み止め飲んでOKってことなので、撮影行くのに持参しておいた方がいいかな。
    08:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    門倉さん、また失踪したのか。 病んでるんだろうな。
    08:21

  • Prism @NaokiHarada2525
    ZV-E10、バッテリーがNP-FZ100ではなくNP-FW50か。 アクティブ手ブレ補正とか右側のズームレバーとか気になる機能も搭載してるんだけど、α6600からの買い替えは必要無さそうかな。
    08:59

  • Prism @NaokiHarada2525
    そしてまたフロントダイヤル無しか、無しなのかorz
    09:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    APS-Cにフロントダイヤルを付けてはいけない決まりがあるんだろうな(フルサイズが売れなk
    09:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 USB-C搭載のようなので、7S IIIのようにバッテリーを消費せずに給電できるのであれば良いですけど、そのためにリグ組むようなカメラでは無いですしね。
    09:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    あと、まさかとは思うけどS-CINETONEは非搭載ですよね。 搭載したらS IIIのサブに使えてしまう。
    09:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 まあ、流石にそこは価格帯が違いますしね。 マルチカム時のα6600使いとしては、入れ替えに値するのかどうかが気にはなります。
    09:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 ジンバルとかドローン搭載を考えて軽量化を優先したんですかね。 あとは意図的に棲み分けでしょうか。
    10:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    前の公園、広範囲が浅い池状態になってる。 https://www.instagram.com/accounts/login/ https://twitter.com/NaokiHarada2525/status/1412947978365685762/photo/1
    10:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    頑なに掲示販売にこだわってはったカメラマンさん、遂に学校から要望があり色々と教えて欲しいと電話。
    10:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    まいどおおきに食堂、やっぱり最高やな。
    11:52

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【土石流災害】「スーパーボランティア」、熱海へ訪れるも市は断る https://news.livedoor.com/article/detail/20496485/ 大分県の尾畠春夫さんは捜索活動への協力を申し出たが、熱海市は2次災害などの危険もあることから現在はボランティア活動を受け入れておらず、申し出は断られた。
    11:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 頻繁に閉じる可能性があるならダメですが、いざという時にあると安心ですよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08BR1DH5Q
    13:48

  • Prism @NaokiHarada2525
    『甲子園球場の野次=大阪人』みたいに思われている感があるけど、大阪でも尼崎でもなく、あの阪急西宮ガーデンズと同じ西宮市ですから。 #これだけは言っておきたい大阪人 #大阪 #西宮
    13:59

  • Prism @NaokiHarada2525
    先日、一緒の現場で撮影したカメラマンさんがニコンのミラーレス(Z 7II?)+24-200mm使ってて、あぁ24mm羨ましいと思う反面、テレ端F6.3は厳しいと思った(タムロン 28-200mm F2.8-5.6比)。
    15:12

  • Prism @NaokiHarada2525
    来月ワクチンを打ったら『安心してください ワクチン打ってますよ』Tシャツを着て撮影に行きたい。
    15:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    今度行くことになった学校名を聞いて、ひょっとして過去に1度行ったあの超ヤンキー校?!!と思い冷や汗が出た^^; 実際は違ったけど。
    15:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    久しぶりに某知人カメラマンさんからの依頼を請けたんだけど、カメラマンのスケジュールを押さえた後で学校に連絡する人だった^^; 忘れてたわ。 で、あとからキャンセルの電話。(◞‸◟) ……
    15:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    ご依頼は全て決まってから連絡ください。
    15:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 正直、チルト液晶だと脱着がかなりうっとおしいのでウチもほぼ使いませんが、屋外晴天の時はバッグに入れております。 いざという時の安心を買う感じですね。
    15:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    「学校が○月○日~○日の間で希望してるんだけど」と言われての依頼だったので、てっきりコッチはその中で決まる(決まってる)と思うやん。 それが後から「9月ぐらいにならないとダメみたい」って言われると『ハ?』ってなるわ。
    16:10

  • Prism @NaokiHarada2525
    α7S IIIの写真と動画の切り替え時(リグの脱着時)、右肩の三角環の脱着が一番時間がかかる問題。 写真撮影時、普段は2台持ちでBLACKRAPIDのダブルブリーズを使ってるので、今更だけどそうか三角環要らんやんっ!と思ったけど、
    17:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    たま~に普通のストラップを使うこともあって、そういう時こそ三角環どこに行った??ってなるんだろうな。
    17:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    こわっ https://twitter.com/ninomiyajinja/status/1413019306321858560
    17:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    この方の書いている趣旨とは違うけど、原付きは単純に小さくて死角になるので【危ない】という理由で通勤・趣味関わらず誰であっても勧めないな。 それなら中型免許取りに行けと言うかな。 https://twitter.com/GAKUJIRA/status/1412900869478125576
    17:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    まぁそうなるわな https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1413024122624352257
    18:03

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
25624(+30) 14161(+25) 956(0) 512(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿