2021年9月22日水曜日

2021年9月21日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影へ。
    08:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    ようやくか。 宣言 全面解除視野に28日決定へ #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405025
    13:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    さらに、カメラマンさんの手配とか園や保護者とのやり取りなどが入るので(そこを適当には出来ないので)、それらの時間がどうやっても捻出できそうにない。
    16:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    早くからお声掛けいただいたところ、いつもお世話になっているところに対しては心が痛むけれど、自分ところの仕事の場合、セレクト・編集だけじゃなくて、写真は販売用のアップロードや告知・プリント、発送などの作業、動画はオーサリング・パッケージ・発送などの作業が伴うので仕方ない。
    16:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    スケジュールがどんどん動き、10月がほんとに身動き取れなくなりそうなので、返事を保留にさせていただいた撮影をいくつかお断りさせてもらった。 撮るだけなら無理してでも行けるんだけど、自分ところの販売用の写真・動画案件が大量にある中での代写・下請けは無理と判断。
    16:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影から戻ってずーっとスケジュール調整してる^^;
    18:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    そう、毎日撮影を入れてしまうと、無になってセレクトと編集を繰り返す日々になるので、この調整時間が全くつくれない。
    18:06

  • Prism @NaokiHarada2525
    かっぱ寿司、ちょっと経営やばそうに見えるんだけど、こんなことして大丈夫なんだろうか? かっぱ寿司、1日限りの「寿司全皿半額」開催 ネットの反応「こりゃすごい」「予約埋まってた」「品切ればかりだと困る」 - 記事詳細|Infose… https://twitter.com/i/web/status/1440241779521982464
    18:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    やっぱり1日3件撮影が同時間で被ると個人では厳しいよなぁ。
    18:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分で検証せず、外部識者に頼って最後は感覚かよ・・・それはちょっと違うんじゃないという感じはする。 【本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする】 コロナ行動制限「効果があっ… https://twitter.com/i/web/status/1440247739678298120
    18:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    @pho_kitchen つゆ抜き、初めて知りました! 今度やってみます!!
    18:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    20:39

  • Prism @NaokiHarada2525
    誹謗中傷って流行語大賞になりそう
    21:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    あ、月見るの忘れてた!と思い外を見たけど雲がかかってるせいか全く見えない(T_T)
    21:55

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分の仕事を他人の仕事と比べたらあかんな。 冷静になって自分の仕事と向き合わないと(←自分のこと)
    21:59

  • Prism @NaokiHarada2525
    『データはその日にお渡し~♪』というところがポイントかな。 1人で行って4台カメラ並べて無編集ってことでは? それでも自分はやらないけど。 https://twitter.com/cnfize/status/1440249709780602888
    22:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    冷静になって考えたらライブ配信は必要ないなって現場結構ありますよね。 あとライブ配信ミスって後日配信ってめちゃくちゃよく聞くし。 それ、もはや盤を配るのと大して違いないですから~
    22:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 会場設備ダウン∑(°口°๑)
    22:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 イベントの配信当日にポケットルーター持ってひたすらホール内をウロウロして、結果カクカク紙芝居状態になって『あとは後日配信します』という話とか、当日パニクって三脚からカメラ落ちたところも見ましたし、機材があるからと… https://twitter.com/i/web/status/1440304415219478534
    22:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 某式典でも見ました。完全に画が止まって各会場ずーっと沈黙・・・。
    22:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 そんな気がします。 2年連続でミスったとか^^; しかも、写真で行ってると妙に動きに制限が出たり(気を遣い過ぎかも知れませんが)、現場入りしたら異常にピリピリしてたり・・・
    22:22

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 安定・確実性でいうと未だに有線に勝るもの無し、ですね。
    22:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 写真(テザー撮影)でも同じなんですけど、無線って『一応こちらでも見えますよ』ぐらいに考えています。 お客さんを待たせての復旧作業、思い出すだけでも軽く身体が震えるレベルです^^;
    22:26

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 まぁ本来配信をやる時点でそこは理解した上で請けるべきだとは思うんですけどね^^;
    22:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    @cnfize 中身見てないですが、カメラ4台をスイッチングするとは書かれてないので引きの画オンリーで、スイッチャーはオプションとか(^_^;)
    22:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    @cnfize 今、気になってちょっと覗いてみましたけど、そもそも動画配信とか収録の事業について触れられてないですね(^_^;)
    23:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    @gon3suke あり得ない価格で請けるところありますからねぇ・・・
    23:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    @cnfize 怖いもの見たさでちょっと依頼してみたいです(^_^;)
    23:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 それ3万なら激安ですね!
    23:34

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
27179(+28) 15116(+20) 990(0) 522(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿