2022年8月31日水曜日

2022年8月30日(火)のTweet履歴

ツイート

  • のえる/CAB DRIVER🚙💨 @56th_lovers
    今日は比較的涼しいですが 背筋が凍る画像をお届けします…。 https://twitter.com/56th_lovers/status/1564129386772983808/photo/1
    13:29

  • Prism @naoki_harada25
    @Sonnar3 FF外から失礼します。 自分はSonyなので詳しいことはいえませんが(元Canon)、1D X IIIとR5、R6を使ってる知人カメラマンさんがR6は1D X IIIと同じセンサーなので高感度には強いと言われてました。
    16:42

  • Prism @naoki_harada25
    今日の撮影(写真)でα7 IVのタッチシャッターを試してみた。 短時間で慌ただしい撮影だったので、8~9割はこれまで通りファインダーを覗いて撮影、ところどころタッチシャッターを使いながら1,000枚ほど撮ったけど、エラーで落ちるなどは全くなかった→
    17:10

  • Prism @naoki_harada25
    1)タッチシャッターを使うと少しもたつく(カメラが遅れるというよりも慣れの問題) 2)フォーカスエリアをワイド or ゾーンにしないとタッチシャッターが使えないので、1と同様その切り替えにもたつく、というか手間(こちらも慣れの問… https://twitter.com/i/web/status/1564526073500823552
    17:10

  • Prism @naoki_harada25
    TLのプロモーションでタムロンの20-40mmが何度か流れて来たけど、正直価格が全く分からないのでチェックしようという気になれない。 メーカーさんってユーザーの反応を見て価格決めるみたいなところあるんだろうか?
    17:26

  • 岸政彦 @sociologbook
    があああああ 怖ぇええええええ 2歳の息子がボタン電池を飲み込んだ...その45分後 「他人事でなく怖い」「時間との勝負」 https://togetter.com/li/1937533
    17:27

  • 紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
    本当に困りもの。フィクション/非科学的な話とするなら徹底すべきで宗教法人の教祖を"心霊研究家"宗教家"として演出する手法自体ミスリーディングで放送倫理にも触れる可能性があります>『ほんとにあった怖い話』霊感商法で敗訴の宗教家が出演… https://twitter.com/i/web/status/1561917603437719552
    18:01

  • Prism @naoki_harada25
    普段から背面モニターを見て撮影してる人とか、フォーカスエリアをワイド・ゾーンでOKという人には大変便利な機能だと思う。 自分は狙ったところにピントが来ないとイラッとするタイプなので、写真撮るのにワイドとかゾーンを使うことが無かったので慣れるには時間が必要。
    18:08

  • Prism @naoki_harada25
    ワンボタンでワイドに切り替えとか割り当てておけばもう少しスムーズに使えるかも。
    18:08

  • Prism @naoki_harada25
    ワンボタンでフォーカスエリアをワイドに切り替えというのは無理っぽいな。 ボタンを押す間ワイドはできるけど、それだとモニターにタッチできなくなるし。
    18:23

  • ライブドアニュース @livedoornews
    【酷暑】UAE、冷房の利いた「犬用ジム」が人気 https://news.livedoor.com/article/detail/22759356/ 気温が日中に45度を超え、深夜になっても40度を下回らない同国。料金は30分で1000円ほどで、ジムを利用する飼い主は、熱中症のリス… https://twitter.com/i/web/status/1564220475366322183
    19:26

  • Prism @naoki_harada25
    クリップププ? https://twitter.com/naoki_harada25/status/1564563111121920001/photo/1
    19:38

  • Prism @naoki_harada25
    焚き火したいなー
    20:46

  • Prism @naoki_harada25
    キャンプ行こうか、バイク乗ろうかというタイミングで雨😥
    20:47

  • Prism @naoki_harada25
    1番では無いかもだけど、超静かなシーンはなんとなく苦手かもです。 #Peing #質問箱 https://peing.net/ja/qs/1152453269
    21:08

  • Prism @naoki_harada25
    あと1~2時間ほどで雨止むのか。 無駄に夜通し走る、とかやりたい。
    21:53

  • Prism @naoki_harada25
    最近ずっとこういう無駄なことをやりたい感覚が抜けない。なんだろうな。
    21:53

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31755(+17) 19034(+13) 1065(0) 547(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿