2022年9月1日木曜日

2022年8月31日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    『○年の歴史に幕』と書かれると、なんか寂しくなるあるある https://twitter.com/livedoornews/status/1564746700828573696
    08:33

  • Prism @naoki_harada25
    妻がクレジットカードの明細を確認してたら、7月某日に、ガソリンスタンドの給油で同じ日に1円単位まで同じ金額が2回引かれてる(レシートは1枚しかない)。 あり得ないよなーと思い、スタンドに確認したらやっぱり1度しか給油してない。 なんじゃそりゃ。
    11:34

  • Prism @naoki_harada25
    そして、クレジットカード会社の問い合わせの電話は『わざとやってますよね?』というくらい見事につながらない。
    11:38

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 そう、今回も金額にすると数百円なので、自分だったら完全に放置してしまっているパターンです(T_T) さらに、先ほどカード会社と連絡が取れましたが、調べるのに2~3週間ほどかかるそうです(引き落としに間に合わない可能性大とのことでした)。
    14:36

  • Prism @naoki_harada25
    昨日、初めて現場で使ってみたα7 IVのタッチシャッター、全て画像を見たけどファインダー覗いて撮ったのとタッチシャッターで撮ったのとは全く区別が付かなかった(それくらい普通に撮れてた)。
    14:41

  • Prism @naoki_harada25
    人の(自分の)感覚って変わっていくな。 昔、まだそれほど原付二種が出回ってなかった頃(10年ほど前?)に初めてPCXを見た時はすごく斬新なデザインに見えて『うわーカッコええ、欲しい』と思ったけど、今見るとそれほどでもない。 まぁ、… https://twitter.com/i/web/status/1564865053501046785
    15:37

  • Prism @naoki_harada25
    ショップの住所はコピペできるようにして欲しい
    16:02

  • Prism @naoki_harada25
    今日、この天気だったらキャンプ行けたなぁ。 明日から1週間ほど天気ずっと不安定やん。
    16:04

  • Prism @naoki_harada25
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    18:34

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 実は、少し前にも別のカード会社でややこしい件がありまして(ショップは返金処理済みなのにカード会社から引き落としされて返金処理無し)、その時もカード会社に電話が全くつながらず、被害額が数百円だったので諦めて泣き… https://twitter.com/i/web/status/1564911643800539136
    18:43

  • Prism @naoki_harada25
    スゴっ https://twitter.com/Twitube_123/status/1564603846986305536
    19:27

  • Prism @naoki_harada25
    ポータブル電源と組み合わせて使いたい(^^) https://twitter.com/reamono1F/status/1563057405180530688
    19:34

  • Prism @naoki_harada25
    キャンプ行って鮎とアマゴの食べ比べをしたい
    19:41

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 今回のも先日のも超有名どころです^^;
    19:48

  • Prism @naoki_harada25
    そろそろ秋~冬の防寒着を探さないと、と思いワークマンに行って良さげなのを発見。
    19:52

  • Prism @naoki_harada25
    mixiといえば、『この指とまれ!(ゆびとま)』を思い出す。 昔、出身校のページを覗いたことがあって、ギリギリ知ってるかな~?くらいの存在の奴がめちゃくちゃ張り切って書き込みしててページをそっと閉じた記憶がある。
    19:56

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 そうですね。 発行元につながらないんです。
    20:07

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 あ、カード会社が、です。
    20:18

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 泣き寝入りまでがセットになってるんだと思います。 あと、今回の件とは直接関係ないですが、そもそも問い合わせ窓口がめちゃくちゃ分かりづらいですよね(特に電話)。
    20:25

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 そう、他にも確実に連絡をもらう方法はありますが、数百円のためにその手間をかけるかどうか・・・ テンプレ通りの謝罪と返金で終わりますよね。 一体自分の時給いくらだい?みたいなことを考えてしまいます(そして余計に腹立つ)。
    20:33

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 今回と前回は地がカード会社です。ややこしくてすみません。 ただ、結構間を開けずに起こったことなのでほんとシャレになりません。 結果の電話がかかってきたときにきちんと説明もなく納得いかない結果だったら『経緯をS… https://twitter.com/i/web/status/1564941062468419584
    20:39

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 あと、その発行元に「結果だけじゃなく原因も教えてください」と携帯番号を伝えたんですが、「場合によっては書面での連絡になるかも知れません」とのことでした。 なんでも、こちらが電話に出なかった場合などの対応らしい… https://twitter.com/i/web/status/1564941981826306048
    20:43

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 やば、書いてるうちに段々腹立ってきた(^_^;) とりあえず結果待ちます。
    20:44

  • Prism @naoki_harada25
    これを固定しておいてもいいかも知れない。 #カードの利用明細は間違い探しです
    20:50

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 同じところで2件、も怖いですけど、違う会社で2件、もまぁまぁ怖いです。
    20:52

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 ほんとそうですよね。 島津製作所の件なんて漫画の世界ですよね。 難しいですけど、自分の身は自分で守るしかないということですね。
    21:22

  • Prism @naoki_harada25
    先日、ニコン使いのカメラマンさんと現場でタッチシャッターの話をした時、Z6IIはタッチシャッターはできるけど連写できないと言ってたけど設定間違い?(普段使ってないので、その場で試してただけだったので)。
    21:24

  • Prism @naoki_harada25
    α7 IVのタッチシャッター、(ファームウェアの配信が停止してるせいか)全然話題にならないな。 使えるようになっても使わない人がほとんどなんだろうか。 『完全に撮影スタイルが変わりました』とかいう人が居てもおかしくないと思うんだけ… https://twitter.com/i/web/status/1564952936257822721
    21:27

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 昔と違って、少額でもカード使うことが増えたので余計気をつけないといけないですね。 きちんと調べたらすごい額の誤り(略奪)がありそうな気がします^^;
    21:28

  • Prism @naoki_harada25
    @tamagodon1999 そういう仕様でしたか。 α7 IVはモニターを押さえてる間ずっと連写してます。 タッチシャッターと一言でいってもメーカーによって微妙な違いがあるってことですね。 ありがとうございますm(_ _)m
    21:58

  • Prism @naoki_harada25
    KAMADOだけ持ってフラッと近場で火を眺められる場所ってないかな。
    22:22

  • Prism @naoki_harada25
    @hisaoka_kenichi 今は後者の気分です。 というか前者は常に無理です(^ ^;)
    23:12

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31787(+32) 19071(+37) 1065(0) 547(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿