2022年8月5日金曜日

2022年8月4日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 案外、『ISO25600で撮りました』とか言う人が居るので大丈夫です(^ ^;)
    05:05

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 せめて一桁機ですよね(いや無理^_^
    07:34

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 あ、7DIIも一桁機でしたね(^_^;)
    08:42

  • Prism @naoki_harada25
    大谷さん、またお預けか〜と思ったが、何の記録なのか知らなかった(^ ^;)
    13:55

  • Prism @naoki_harada25
    @Repairworkshop5 @shirokumaearth9 自分が聞いた話だと、体育館スポーツでD4あたりで25600で撮り切った人が居たらしいです。 自分の中ではえ?!ってなりましたけど、その後問題あったとかいう話を聞か… https://twitter.com/i/web/status/1555080801796378624
    15:38

  • Prism @naoki_harada25
    まとも 「旧統一教会との関係、切れない政治家は退場を」山本太郎氏 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220804/k00/00m/010/030000c
    16:00

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 過激な物言い(だけ)が売りなイメージですよね
    18:37

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 @Repairworkshop5 あ、自分も無理です(その条件で撮ると分かってたら断ります)。 ちなみに以前3回ほど行ったその現場、上がり以外の諸条件(主にカメラマンの扱いなど)が色々と気に入らず、すぐ行かなくなりました。
    19:18

  • Prism @naoki_harada25
    ちょっとこれから梅田に、と思ったら雷雨(T_T)
    19:19

  • Prism @naoki_harada25
    トレンドの『レジャーや帰省で要注意~』が『ブラジャーで帰省に要注意~』に見えた。 疲れてるな。
    19:21

  • Prism @naoki_harada25
    いや、まぁ泊まり撮影の翌日なので実際疲れてるんだけど(昨日は横になって3秒以内に落ちた)。
    19:22

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 @Repairworkshop5 更に言うなら、請けてしまった後で悪条件が判明して自分の機材で無理だと分かったら、多少持ち出ししてでもレンタルしますね。
    19:30

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 @Repairworkshop5 全て、あくまでも自分の場合は、です。
    19:37

  • Prism @naoki_harada25
    雨が止んだ瞬間にバイクで飛び出してLinks梅田へ。 買い物も5分で即決。 しかも、たまたま在庫限りの50%オフセールで安く買えた(^o^)
    20:17

  • Prism @naoki_harada25
    ただ、バイクをグランフロントの地下に置いたつもりが、ヨドバシ地下に置いてしまい無駄に高くなってしまった(T_T)
    20:21

  • Prism @naoki_harada25
    グランフロントだと100円/60分なのに、ヨドバシは500円/回。 無駄無駄無駄ーーー!!!
    20:23

  • Prism @naoki_harada25
    わざわざ調べて来たのに(T_T)
    20:24

  • Prism @naoki_harada25
    そして帰宅。 梅田までバイクで10分の威力。
    20:49

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 駅のあちら側に用事がある時はサイコーですね(^^)
    20:54

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 今日はリンクス梅田の買い物で雨がヤバそうだったので近場のPをチョイスしました。
    21:09

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 あそこ、入り口が分かりにくいですけどお得ですよね(^^)
    21:09

  • Prism @naoki_harada25
    ちょっと分かりにくいけど、メガネの上から装着するクリップオンの偏光サングラス。 この暑さの中、まだ泊まり撮影があるので目がやられないように買ってみた。 このシンデレラフィットは実物を手にしないと無理なので梅田店でゲット。 ありがと… https://twitter.com/i/web/status/1555169388675973120
    21:30

  • Prism @naoki_harada25
    あら川の桃の黄桃。 めちゃくちゃ甘い( •̀ω•́ )૭ https://www.instagram.com/p/Cg1mcrLLcyD/ https://twitter.com/naoki_harada25/status/1555169399308533761/photo/1
    21:30

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 おぉ、カッコイイですね。 このクリップオンのサングラスは在庫限りの半額セールで1,400円でした!
    21:45

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 メガネ人間(乱視+遠近両用)としては、サングラスの使い分けは夢のようです。
    21:56

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 @Repairworkshop5 あとは、ギャランティが安い仕事でショット数が1万を超える仕事だとメンテ費用のことを考えて、あえて7DIIを使う人も居ますね。 その点においてもミラーレスさまさまです。
    21:59

  • Prism @naoki_harada25
    跳ね上げ式のクリップオンサングラスもあったけど、写真撮影だと跳ね上げてもファインダー覗けないのと、店員さん曰く跳ね上げる部分が摩耗するらしい。 あと、見た目がイマイチだったのでシンプルなクリップタイプ(跳ね上げ不可)をチョイス。… https://twitter.com/i/web/status/1555178066154262528
    22:05

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 1D Xを使ってた時、シャッター回数が95万回を超えてて(^_^;)、さすがにオークションは出せなかったのでマップさんのワンプライス買取を利用させていただきました。
    22:09

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 ミラーレスになってシャッター回数調べてないです(それはそれでアカン
    22:09

  • Prism @naoki_harada25
    見た目がまるで缶詰だけど実際は切った桃。
    22:11

  • Prism @naoki_harada25
    昼間にバイク乗ってる時は、たいていヘルメットのインナーサンシェードを下ろして走ってるんだけど、その有無で目(と頭)の疲れ方が随分違う気がする。
    22:22

  • Prism @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 そう、計測しても無駄ですよね。
    22:22

  • Prism @naoki_harada25
    「おっとサングラス外すの忘れてたっ」と言って、『いや、外すの忘れてたんかい!!』と心の中で突っ込んだことがある。
    22:35

  • Prism @naoki_harada25
    サングラスで思い出した。 昔、スクール撮影の現場で初めて会ったカメラマンさんが朝一からサングラスを付けて車から降りて来てそのまま自分と名刺交換(そういうキャラなのか?)、その後先生と打ち合わせする時もサングラスを付けたままで(よほど目が弱いのかな?)、いざ撮影が始まる段になって→
    22:35

  • 🇯🇵Toshi強い方の静岡🎌徐々にでも浮上しようぜ @ZZRD9
    これ、どんな感じで抗議したのかが問題 「お願いですから止めて下さいませんか?」じゃないよね? 「何考えてんだよ!EEZ内にミサイル落とすって宣戦布告だそゴルァ」 この程度強気でも良いのでは? かさぶたを剥がす様に、一寸づつ進入し、… https://twitter.com/i/web/status/1555166037381103616
    22:36

  • 鉄道の間〔Shinnosuke〕 @tetudounoma
    日本が核武装すべきか否かは別にして、周辺国は平和外交なんてあてにならない国なんだから日本はもっと周辺国に対して毅然とした態度で接するべき。 殆ど宣戦布告と同じことされてるんだぞ、今の日本は。
    22:36

  • Prism @naoki_harada25
    遺憾と抗議はもう飽きたな。 もはや何の効力も無いと思う。
    22:37

  • Prism @naoki_harada25
    女性スーツのダミーポケット問題、いっそポケット無しの新しいデザインにすればいいのにと本気で思う(そんな変わったデザイン嫌だと思う女性は多いと思うけれど)。
    22:43

  • Prism @naoki_harada25
    カメラにダミーのFnボタンとかあったら切れるだろ。
    22:44

  • Prism @naoki_harada25
    偏光サングラスを付けてPC画面を見たらほぼ見えない。 何じゃこりゃ。
    22:48

  • Prism @naoki_harada25
    TVは見える。
    22:48

  • Prism @naoki_harada25
    これか。 『液晶画面に偏光グラスを重ねてみると、角度によって光が透過しないことがわかります。これは、液晶画面にある偏光フィルターの格子と偏光グラスの格子が90°になることで、格子同士が光と完全に遮断するためです。』 https://ascii.jp/elem/000/001/571/1571448/
    22:52

  • Prism @naoki_harada25
    まぁ、サングラスかけてPC操作することは無いからいいんだけど。
    22:53

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31278(+43) 18527(+42) 1050(+1) 546(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿