2022年8月9日火曜日

2022年8月8日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    昨日、車で針テラスに寄った時に何気なくバイク見てたんだけど、山の中?ということもあって125ccは1台も見かけなかった。 今度行ってみようかな。
    07:30

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 お、そうだったんですね(^^) 自分は午後、すんごい雨が降り出す前でした。
    08:13

  • Prism @naoki_harada25
    α7S IIIとα7 IVを持っていて、動画撮影時にα7 IVをメインで使うメリットって4Kでクロップできるくらい? フルHDでしか撮らないなら、熱で落ちる可能性が高まることを考えるとα7S III使った方が良いか。
    08:29

  • Prism @naoki_harada25
    Manfrotto RC2→アルカスイスという、ちょっと風変わりなアダプターをゲット。 これで、α7S III・α7 IVのハーフケージをそのままお気に入りのコンパクト一脚に乗せられる\(^o^)/… https://twitter.com/i/web/status/1556422501693112328
    08:30

  • Prism @naoki_harada25
    少し前に手放したE PZ 18-105mm F4 Gを買い戻したくなる病、定期。
    08:31

  • Prism @naoki_harada25
    ただ、ハーフケージ使用時はハンドルを付けない(マイクの関係上そのままでは付けられない)ので、一脚から外した時にカメラをどうやって持つか、それが問題ではある。 左肩の三角環はケージで使ってるし、右肩だけのストラップ?
    08:34

  • Prism @naoki_harada25
    調べたらSmallRigからも出てた。 さすが、抜かりないな。 https://www.amazon.co.jp/dp/B086WX7JR6
    08:42

  • Prism @naoki_harada25
    と思ったけど、普通にケージにストラップ付けられた。
    09:14

  • Prism @naoki_harada25
    現在、仕事の移動はよほどのことが無い限り100%車かバイクなんだけど、どうしても電車を使わないといけなくなった時のために、大阪メトロのオンデマンドバスを利用すべくアプリを入れてみた。 ウチからだと、徒歩1分くらいのところに乗り降り… https://twitter.com/i/web/status/1556448853536419840
    10:14

  • Prism @naoki_harada25
    基本、乗り合いなので少し時間に余裕をみておかないといけないとは思うけど、徒歩1分のところで乗り降りできて300円/回は安いと思う。 #オンデマンドバス
    10:15

  • Prism @naoki_harada25
    同じマンションに住んでる人が、免許を返納してオンデマンドバスを使ってるというのを聞いて調べてみたら、便利そうだった。 ただ、大阪市のやることなので、いつ廃止されてもおかしくない^^;
    10:16

  • Prism @naoki_harada25
    自動車保険が値上がりし過ぎ(昨年度より3万円ほどアップ)=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 無事故なのに・・・
    10:21

  • Prism @naoki_harada25
    @DLRPiR60oJ9lfdJ 情報ありがとうございますm(_ _)m 当方、福島区在住です。 昔、100円循環バス(何故かベンツ車両)が存在してたのですが、いつの間にかなくなりました。 いきなり始まっていきなり終わる。大阪市あるあるですね(^^)
    12:02

  • Prism @naoki_harada25
    さすがに保険会社乗り換えた(ソニー損保→アクサダイレクト)。 条件アップして金額は1万円ほど抑えられた(^^) おとなの自動車保険もパッと見安そうだったけど、ファミリーバイク特約を付けたら金額が跳ね上がったので却下。
    12:05

  • Prism @naoki_harada25
    どうやら、自動車保険そのものが料金上がってるみたいだけど、それにしても同じ条件・無事故なのに値上げし過ぎでは? あまりよく見ずに(考えずに)自動更新する人狙いなのか?と思ってしまった。
    12:08

  • Prism @naoki_harada25
    自転車で最寄り駅まで行って、自転車置き場で150~200円程度、それにプラスして電車代(環状線で160円)。 それを考えるとすぐ近くから乗れて駅まで行けて300円はお得ではないかと。 #オンデマンドバス
    12:12

  • Prism @naoki_harada25
    α7S III・・・約699g(バッテリーとメモリカードを含む) α7 IV・・・約658g(バッテリーとメモリカードを含む) α7 IVの後にα7S IIIを持ったら重たい感じがするのは気のせいではなかった。 #メモ
    12:32

  • PCR @a2487498
    もう書店員さんしか信じられない https://twitter.com/a2487498/status/1555866323241951232/photo/1
    12:33

  • Prism @naoki_harada25
    オンデマンドバスの料金 1回300円だけでなく、月額5,000円などでの利用も可。 https://maas.osakametro.co.jp/odb/price-time/
    12:36

  • Prism @naoki_harada25
    こんなところあるのか https://twitter.com/evisyah/status/1556274032852340736
    13:08

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 コメントを見る限り、給油量が少なく儲からない。その割に時間がかかるので他所へ行って、という意味合いらしいです(カード払いだと手数料取られてなおさら)。
    13:39

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 過去に何かトラブルがあったとかかも知れませんが、事情があるなら、せめて理由を書くとか、『お断り』みたいな形で示すべきですよね。
    14:55

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 自分も車と125cc両方乗ってますが、こういう対応取る店だったら行かないですね。
    16:23

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31328(+23) 18594(+30) 1052(0) 545(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿