2022年12月7日水曜日

2022年12月6日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    まさかの先制点!
    00:46

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @FakerPoke すごいですね。 頭が下がります。
    00:49

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    すごい効率の良い、日本らしからぬ点の取り方のような。
    00:58

  • Kent Shiraishi @KentShiraishi
    #Nikon #ニコン #アキラタカウエ #AkiraTakaue 「設計から施工管理そして最後は撮影まで」 よくもまあこんな嘘が書けますよね。 こんな有名な建物設計したら名前がしっかり残ってますって。しかも撮影は2枚とも言い逃れ… https://twitter.com/i/web/status/1599730618287656961
    00:59

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    簡単に決めたように見えるけど、すごいシュート。 世界やな。
    01:14

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    PKは見たくないなぁ
    02:15

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    PKかぁ
    02:33

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    PKっていい記憶が無い
    02:34

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    このタイミングでお腹減ってきた
    02:35

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    浅野がキーマン
    02:36

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    見守るしかないよな
    02:38

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    さすがに無理だわ
    02:40

  • 中華そば「いっけんめ」🍜 @toriCafeIKKENME
    先程、問い合わせの電話で、 「5人ですけど入れますか?」 「一杯のらーめんを5人で食べますが」 店「出来ません」 「潰れろバカ!」と。 いつかは来る電話だと思っていたが、 番号通知でかけてきてるんだ(笑)
    02:48

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    日本人、期待し過ぎッチ
    03:18

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    日本という国が良くない流れなので、世界相手に勝ち進む姿に魅せられるんだろうか。
    03:28

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    今週~来週に撮影入れ過ぎたな。 中の作業が進まない(T_T)
    10:27

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 FF外から失礼します。 同じRay ZR Hybridに乗っています。 動画の中でメットインスペースの後ろに付けているもの(ケーブル接続?)は何ですか? もしよろしければ教えていただけないでしょうかm(_ _)m
    13:46

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 お仲間ですねー(^^) 自分はChopsさんで購入したんですが、そのパーツ付属していませんでした。 SOXさんは付属してるんですね。 多分、スマホアプリとBluetoothで通信するキットだと思います(日本では使えないらしいですが)。
    14:18

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 ダメ元で色々試したいと思い、Chopsさんに問い合わせたら入手できないと言われたことがあります。
    14:18

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 ショップの方曰く、試しましたが使えませんでしたということだったので、技適あるあるだけでは無く、他にも何か大きな違いがあるかもです。 使えるなら欲しいです。SOXさん売ってくれないかなぁ・・・ 是非お試しください!!
    15:09

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    最近、ポータブル電源でカメラのバッテリーとクリップオンの単三を充電している。 ポータブル電源の容量が減ればソーラーパネルで充電(1日で満充電)。 すなわち、普段のスナップ撮影の電源は無料で充電可な環境。 他にも何か有効な使い途ないかな。
    15:13

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 あ、わざわざ確認していただくのも申し訳ありませんので、またお暇な時にでも・・・
    18:51

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    スルーしようとしたんだけど、う~ん気になるな、やっぱり拾ってみるか?でももうどこか行ってしまったかもと思いながらバイクを降りて押しながらちょっと前へ。 その自転車が行った方向をチラッと見るとキョロキョロしながら辺りを見回してる! あ、やっぱり何か落としたと思い→
    19:05

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    さっき、仕事でちょっと用事があってバイクに乗って市内を走ってた時のこと。 交差点で信号待ちをしてる時に、小さい子どもを乗せた自転車が前の横断歩道を横切ったあと、何かがポトンと落ちたのが見えた。 ずっと見てた訳じゃないので、多分今何か落ちたよなぁ、ゴミかな?と思い→
    19:05

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    ヘルメットを被ったおっさんが自分の靴を持って走ってきたことが怖かったんじゃないだろうか?^^;
    19:05

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    泣き止む気配無し。 お母さんと子どもに手を振ってバイクに戻ってチラッと見ると、自転車はずっと同じ場所でまだこっちを見てる(子どもは泣いたまま)。 ・・・ふと思った。 最初、子どもはシューズを落としたショックか拾ってくれたことでホッとして泣いてるのかと思ったけど、ひょっとして→
    19:05

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    まだ信号が変わってなかったので、バイクを停めて横断歩道に落ちたものを拾って走ってその自転車の方へ。 何やら、バレエシューズみたいな靴だったんだけど、渡したらお母さんがすごく喜んでくれて、子どもを見たらめっちゃ泣いてんの。 お母さん… https://twitter.com/i/web/status/1600068840440102912
    19:05

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @taichi1202 機能としては、このあたりに載ってます。 実際に役に立つ機能かどうかは微妙ですけど、せっかく機能が付いてるなら使いたいですね。 https://alagendranyamaha.com/rayzr-125-fi-with-bluetooth-connect/
    19:11

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    昔、ヤフオクで買ったバイクのことを思い出す。 人生最悪期だった。 横浜まで夜行バスで行き、朝バイクを受け取り大阪まで帰路へ。 詳細は端折るけど、途中で動かなくなり、泣きながらバイク屋巡り。 いろんなところに断られながらも、1店だけ… https://twitter.com/i/web/status/1600084945246228480
    20:09

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    その後、沖縄に行ってすごいひどい目に遭うことになるとは、その時点で知る由もなく。 バイクの修理費用は購入金額の3倍ほどに(^ ^;)。 それ以来、エンジンの類や高額なモノは二度とヤフオクでは買わないと強く誓った。
    20:09

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    当時、いろんな(悪い)ことが一度に起こり過ぎて記憶が薄〜くなってて、どこの店で見てもらったか記憶に無いけど、バイクのキックを蹴りすぎて汗ビシャビシャの自分に『スズキ・チョイノリ』のTシャツをくれたショップのおじさんには大変お世話になりました→
    20:09

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @FakerPoke すごい!お疲れ様でしたー!! 自分も今のシリーズで、疲れが膝に来始めました(^ ^;)
    20:11

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @nekosuta 自分もバイク初めて買った店の人なんかは愛想の良い感じではなかったですけど、それでも何も知らない自分に初歩のことから色々と教えてくれました。 時とともに、某大手グループの店とか某バイク通りの店なんかから、職人気質… https://twitter.com/i/web/status/1600088658450993152
    20:23

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    今、あんな辛いことが一気に襲ってきたら、もう二度と立ち直れない、というか生きてられないだろうな。
    20:25

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @nekosuta そういう店に対して、今の日本なら仕方ないよな、と思ってしまう自分が居ますね。 悲しいことですが。
    20:31

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @nekosuta 今日、日本の錦鯉が1匹数百万円〜数千万円で外国人に爆買いされてるというニュースを見て、思わずため息をつきました。 生き方を考えさせられます(^ ^;)
    20:34

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    今行ってるアルバム撮影、何がきついって毎回1万歩オーバーはもちろんなんだけど、それが単なる横移動ではなく、高低差が大きいのにエレベーターが少なくて結構階段の上り下りが多いことで一層疲れが増す。 あと地味に気を遣うことがあるので、帰宅したら疲労感がすごくて何もできなくなってしまう。
    20:46

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    時々、自分でこんなにがんばる必要ある?と思ってしまうことはある。
    20:47

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @50mmf35 ラジオは車でしか聞かないです、携帯は寝る時に枕元に置いておきたいので、ポータブル電源を置くと場所とってちょっと邪魔かもです。 エアコンのリモコンの電池もそんなに減るもんじゃないし・・・結構難しいです。
    21:06

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @50mmf35 単三充電池は(仕事で使わない基準になったものが)常に満充電の状態でゴロゴロしてるので、なかなか減らないのと使い途がそれほど無いんです・・・
    21:08

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    @50mmf35 充電式単三電池はクリップオンはしょっちゅう使うので、それで活用して、劣化基準を下回ればプライベートで使う、という感じなんですが、プライベートで単三電池はどんどん使いどころが減っていきますね。 あと、単三電池そのも… https://twitter.com/i/web/status/1600117988296126464
    22:20

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    サッカーの審判でソクハンダンさん(イラン)が居ることを今日知った。 もっと注目しておくべきだった。
    22:21

  • Prism(撮影バカ) @naoki_harada25
    ポータブル電源とソーラーパネルを使い倒してしばらく経つけど、分かったことは『非常時用』と『普段使い用』と分けておかないといけないってことかな。 あと、いわゆるポータブル可能なポータブル電源は非常用として期待し過ぎてはいけない。
    22:36

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
33604(+35) 21013(+41) 1095(0) 583(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿