2023年3月14日火曜日

2023年3月13日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    え、雷?
    04:47

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kunipon9292_ あ、色々と書いていることが足りていないというか、書き方がまずかったですね。失礼しました。 確かに、仕事終わりにお酒を買うだけなら普通ですよね(^^;) その方、お会いするのが初めての時に、自宅近くのコン… https://twitter.com/i/web/status/1635006695461253128
    04:55

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kunipon9292_ 後日、撮影を頼んだら全く連絡が取れなくなりまして、知人に聞いたら、ちょっと(お酒で)鬱っぽくなる時があるとか、現場にお酒の臭いをさせて来るとか、別の現場で他の方も連絡が付かなくなってしまったとか色々聞きまして・・・という状況でした。
    05:03

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kunipon9292_ あとは、飲んだ方がデータセレクト時に迷いが出ないとか言われてたので、あとから思い出すと色々と・・・という感じです。
    05:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    このツイートでご気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。 色々と他にも書きたいこともあるんですが、あまり書くのもマズイかなということもあって端折ってしまいました。 あと、それ以前に自分もお酒飲みますし、めちゃくちゃお酒好きです。 昨年は→
    05:11

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ちょっと思うところがあってかなり飲む日を制限しておりましたが、自分自身も年間363日くらいは飲むことが普通でしたし、自分も飲みすぎた失敗談とか普通にありますので、決してお酒を飲む人がダメとか、個人を攻撃する意図は全くございません。
    05:16

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ただ、(たまたまかも知れませんが)自分が書いたそのお二人は、その後仕事を依頼しても電話もメールも何の返信もなくなってしまい、残念ながら疎遠になってしまいました。 自分は、仕事を依頼してくれる人に対して無反応とかあり得ないので、やっぱりお酒のせいなのかもな?と、
    05:25

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    飲み過ぎはあかんなと(自責の念を込めて)書いた次第です。 重ねて申し上げますが、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんでした。 自分も、そのお二人とまたつながることができたら、一緒に飲みに行きたいです(^^;)
    05:29

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @rukaoyen 自分も、昔は酒飲んで色々とやらかしてしまってますが、最低限、(お酒に限らず)他の方には迷惑をかけないようにしたいもんですね。 あとは、『酒飲み』という個性は要らんかなと思う次第です(←これも過去の自分に対して、です)。
    05:34

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kunipon9292_ @fuji_zo もし、自分のツイートでご気分を悪くされたなら大変申し訳ありませんでした。 個人を攻撃したり、他人の失敗をネタにする意図はございません。 人が弱いのは、自分で(過去も今も)経験しておりま… https://twitter.com/i/web/status/1635018482118197250
    05:42

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kunipon9292_ @fuji_zo 一緒に飲みに行きたいと思う派です^_^
    05:43

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    さて、今日の現場は(お客さんが少ないという理由で)スタッフが減らされてなかなか大変そうな気がする。
    05:48

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    『できる』のと、実際に『やる』のとは違うので、こなせるからといって安易に人を減らすのはどうかと思うんだけど、まぁやらずに『できません』と言うのも嫌なので、今日1日やれるところまでやって、『今後は○人くらいなら可能だと思います』とお伝えすべくがんばろうかな。
    05:50

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    今日の現場、バイクで行こうと思ってるんだけど、がっつり雨降ってんな(T_T)
    05:51

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    今日も、撮影出発まで画像データ補正作業中。 昨日の現場の疲れで、まだ身体と頭がしびれてる気がする。
    06:40

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    仕事のやり方として、せめて社員さんが来て一緒にがんばりましょう!とか、来年度のために人を減らして何人くらいできるか検証してみます、とか事前に聞いてるならいいんだけど、社からは誰も来ず、3日ほど前に『お客さん少ないから大丈夫でしょ』みたいに言われると、正直テンションはだだ下がり。
    06:44

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    期待されるのはいいんだけど、期待され過ぎるのはあまりイイ気がしない。 もうそういう歳でもないし。
    06:44

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    昨日の現場、Panasonicのミラーレス機がメインだったんだけど、長回しする際に ・落ちない(途中で止まらない)安心感 ・データが軽い これは正義だな。
    06:48

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    そういう意味では、もし自分が長回しする動画がメインの仕事だったら、SONYユーザーにはなっていない気がする。
    06:51

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout 色は、そのメーカー(カメラ)の色が好きになると、他社のカメラの色に違和感感じますよね。 昨日、αも使ったんですが、半ば強制的にピクチャープロファイルを変更されました^^;
    07:03

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout FX30、確かにXAVC HS 4Kだとそこまでビットレート落とせるんですね。 FX30は(知人カメラマンさんに聞いた話ですが)フルHDの画質がイマイチだということでした。 マイクロフォーサーズ機… https://twitter.com/i/web/status/1635040136533782528
    07:08

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout カメラによって微妙に『この色取れない(抜けない)なぁ』みたいなのはありますけど、自分も同じイメージです(^^)
    07:22

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout 自分で撮って編集するならいいんですけど、他の方に撮影を依頼して自分で編集する時とか、逆に他の方が編集するのに自分が4Kで撮るのは気が引けますね^^;
    07:24

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    そろそろ撮影へ。 雨が止んだのでバイクでGo🛵
    07:35

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    今日からマスク外す人が増えるんだろうな
    07:41

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    現場着。 撮影セット、ちょっと動かすだけやからって聞いてたのに、使えるスペースもいつもと違って限定されてるし、導線考えて機材組まなあかんやん(というか机から動かさないと!!
    09:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 企業・学校は5月までするように、みたいな感じらしいです。
    10:50

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    カメラマンが外せるのはいつだ? 「個人判断」になったマスク着用、あなたの考えは? #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/polls/44134
    11:14

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 確かに、花粉が嫌な人はまだまだマスク必須ですよね。 バイクでもしてる人居ますよね(自分はしない派ですが)。
    11:22

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout 自分は先生方が外してインフルなどが流行ってなかったら、ですね。 なので、まだ当分先になりそうです。
    11:25

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    動画の長回し用にGH5IIが欲しくなってきた。
    11:54

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 自分は時々副鼻腔炎っぼくなります(T_T)
    15:05

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    16:41

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    通勤客各個人で様子見というか、各企業や学校でそれぞれ通達が出てるみたい。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1635204060360867840
    18:02

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    『今日マスク外して撮影しました』というツイートを早く見たい。
    18:08

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    生前、京橋でお見かけして、恐れ多くもお声掛けさせていただいたことがあるんですが、気さくに応えてくれたことを思い出します。 生き方はハチャメチャだったようですが、好きな芸人さんでした。 https://twitter.com/ichikawakon/status/1323364585471004673
    18:11

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 第一号、おめでとうございますっ(コラッ!
    18:20

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    バイク給油したので燃費計測。 約53.0km / L。今回は途中でバイクショップで作業してもらっていて、少しはエンジンかけていると思うので、更に伸びたかも。 あと、今更だけど1つ気付いたことがあって、自分の場合給油の量が多少前後… https://twitter.com/i/web/status/1635211004962570241
    18:27

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 そう、あれです。 あのバー、かなり超えてる時があることに(ひょっとしてそれがバラバラなのかも?と)最近気付きました。
    20:37

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
34362(+41) 21632(+29) 1122(-4) 589(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿