ツイート
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
まあ、この事件に限らず、結構前から世の中は言ったもん勝ちみたいな風潮あるけど、今回のは開き直りというか、誰が言うてんねん!感が強いのは間違いない。 https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1639097139887501312
08:35
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
悪くないとは書いたけど、これくらいだったらXperiaクラスのスマホでも撮れるし、前提として『このサイズのカメラの割には』『Osmo Actionと比較して』が付くかな。 次はRawで撮ってみるか。
08:53
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
次もガソリンエンジン車かな 全国で相次いだ充電スタンド撤去 異業種タッグで反転後押し(産経新聞) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/ca51c78857984beaa4873717374770c652e5ec7d
09:54
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@sedge_design 特にウチは充電設備が無いマンションなので、何度か仕事に行く度にディーラーとかコンビニで無駄な時間を過ごすことになるので、考えられないですね。 あと、ハイブリッドもモーターやバッテリー問題がまだまだ未知数ですし。
10:16
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
ディーラーから修理費○○万円ですと言われて、はいそうですか、としか答えられない状況が嫌なんだよなぁ。
10:17
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@sedge_design ガレージ付きの戸建てとか、セカンドカーとか仕事でがっつり使わないんだったら候補に入るんですけどねぇ。 セッジさんが書かれているように、近場と長距離で使い分けるなんて非現実的ですし。
10:47
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
DJI Pocket 2、昨日くらいの晴れ~曇りくらいだったら屋外でもモニターが見え辛いことはなかったので、スマホと連動させなくてもいいかな(大きくなるし)。
10:48
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@sedge_design 冬に寒さで走行距離が落ちるとか、坂道で止まって動けなくなるとか、不安要素はまだ多い感じですね。 あとはハイブリッドにしても、(メーカーによっては)高速乗ったら結局エンジンだけしか使わないとか理解しにくい部分もありますよね。
11:41
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
結局、国として『やるのかい?やらないのかい?どっちなんだい?』状態になってるよな。
11:42
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@sedge_design 高速走って20km/L〜ならいいですね(^^)
12:00
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
DJI Pocket 2、使わない時に収納する純正ケースがイマイチだな。 取り出す時に、無意識のうちに本体のボタンを押してしまって電源ONになってしまうことが何度かあった。 多分、電源ONで首を動かそうとするのに、実際はケースでロックされたままなので、かなり良くない状態なのかと。
12:34
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
結局、バッテリーグリップ(スマホホルダー無し)と簡易ケースを追加でポチった。
12:35
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
著名人・企業関係なくブルーの人だけになるってことかな。 Twitter、本人確認済み「青印」削除へ 4月1日から - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN241Q20U3A320C2000000/
12:48
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@FakerPoke 自分はコレとコレを買いました。 ・バッテリーグリップ(スマホホルダー無し) https://www.amazon.co.jp/dp/B07RZYQZY9 ・カバー https://www.amazon.co.jp/dp/B08RDZ7GZ1
17:51
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@FakerPoke バッテリーグリップは、同じメーカーから似たようなのがたくさん出ててよく分からなかったんですが(販売元に問い合わせてもよく分からずでした)、最新の【2022年度版】だけが、スマホホルダーの上にアクセサリーシュー… https://twitter.com/i/web/status/1639551258137616387
17:54
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@FakerPoke 昨日使った感じだと、少し動画と写真撮ったらバッテリーが80%台まで落ちたので、仕事で撮る時はやっぱりBGがあった方が良いと判断しました。 ただ、バッテリーが100%のままBGの電源をONにすると充電が始まらな… https://twitter.com/i/web/status/1639552221594648578
17:58
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
@FakerPoke 最後まで迷ったのがスマホホルダーでしたが、スマホホルダースタイルにすると、元に戻すのにちょっと手間取りそうなのと、そもそも軽いのが売りのカメラなのに重くなるのは嫌だなと思ってスマホホルダー無しにしました。 モニターが必要な時はジンバル+αでいけば良いかなと。
17:59
-
Prism📸🎞 @naoki_harada25
みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
20:04
お気に入り
-
川井拓也 / ヒマナイヌ @TakuyaKawai
おはようございます!NHK総合をご覧下さい!7時45分近辺で『絶滅メディア博物館』が放送されます! #絶滅メディア博物館 https://twitter.com/TakuyaKawai/status/1639388704723836929/photo/1
07:08
-
河戸 弘太 | itsuba.net LLC @itsuba2
今年もGPX(@JapanGpx )さんのイベントプロモーション動画を作らせてもらう事になって本日は終日東京ビッグサイトで撮影です。 去年の動画を上回れるように頑張ります。 去年の動画→… https://twitter.com/i/web/status/1639409272139431938
08:30
-
ᴺᴳ🐢🌚💥㌠(万年シャドウバン) @FakerPoke
えらい寒いやん
08:30
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
@naoki_harada25 BEVを普及させるも何も、電力も充電設備も足りていないのではどうもならんですね。
09:58
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
BEVって、ハイテクの塊のようにみえるけど、 ガソリン車やHEVに比べると、モビリティの本分という意味では退化してるような気がしてきた。
10:15
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
@naoki_harada25 このようにも思うんですよね。 ウチはいまHVですが、たしかにモーターとバッテリーについては不安があります。 ただまあ、うちのと同車種を10年乗っているヒトもいますし、その辺りはBEVよりはまだ安… https://twitter.com/i/web/status/1639437092622311424
10:20
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
何が退化してるかっていうと、 ・給油に相当する充電に時間がかかる ・今後増えるとはいえ充電設備も少ない ・そもそも電力が足りない ・充電/放電するだけでバッテリーは劣化する ・航続距離が短い 特に最後の部分。 都市ではBEV、… https://twitter.com/i/web/status/1639439008517459968
10:28
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
@naoki_harada25 そうですね。 いまのところ、BEVは富裕層の娯楽であって、実用的なモノじゃないと思うんですよね。 常に電力の不安を感じながらでは、高速なんて乗れませんし。
10:52
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
@naoki_harada25 そうですね。 でもまだHVの方がBEVよりはずっと不安要素は少ないと感じてます。 いま一番航続距離が長いのがHVだと思いますし。 うちの場合、高速は90km/h未満だと30km/L~になるんです… https://twitter.com/i/web/status/1639459794389188608
11:50
-
セッジ:||デザイン講師ブロガー @sedge_design
@naoki_harada25 この辺、i-DCDって、モーターアシストの発展型なためか、 100~120km/hの高速走行時では基本エンジンですが、加速する時にモーターも使うというのが要因としてあるようです。
12:19
-
小林成彦|見習い猟師カメラマン @naru422
同じく都田川水系産のジュンサイも一気に活性化してきました。各地域ごとに水系の水草を保管するようなビオトープが出来たら嬉しいな。それ目当てで旅行しちゃう https://twitter.com/naru422/status/1639470697503408129/photo/1
12:34
-
カラフルな人 @Colorfulbldra
年収見込聞いたけど下手したら抜かれるレベルw更に最近、デザイナーと組んで、とある分野でほぼ自動で収入が成り立つように仕組み作って、そっちはメール送ったり数回するだけで月に10万前後とのこと。因みにそれだけ稼いでもカメラも編集ソフト… https://twitter.com/i/web/status/1639470970212868097
12:35
-
カラフルな人 @Colorfulbldra
昨年春から動画編集+ちょこっと撮影を始めた主婦の幼なじみ。私が個人で成り立ってるの見て真似して経験ゼロで突然動画編集起業(笑)ソフトは無料フィモーラ、カメラは家庭用ハンディ+内蔵マイク。ただ営業がくそうまいのと、ターゲット絞込みが美味すぎて今や新規依頼は4ヶ月待ち。↓↓↓
12:35
-
Noppy @noppy1204
Twitter、本人確認済み「青印」削除へ 4月1日から - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN241Q20U3A320C2000000/ もう~本当に色々と迷走し過ぎだろwww
12:41
-
ᴺᴳ🐢🌚💥㌠(万年シャドウバン) @FakerPoke
@naoki_harada25 僕も買おうかなー
17:45
-
ᴺᴳ🐢🌚💥㌠(万年シャドウバン) @FakerPoke
@naoki_harada25 なるほど、僕もちょっと物色しつつ、もうちょっと使ってからの判断がいいかなーとか考えたりしてます。 このカバー、シンプルでいいですねえ。
17:53
-
Iori Takano @_iori_xx21
祇園白川の桜が満開でした! 雨の日の夜桜はさらに艶やかになり美しさが増しますね🌸 https://twitter.com/_iori_xx21/status/1639552701876027392/photo/1
18:00
-
リロ氏/LiloSHI @ly_rone
ノーベル賞 https://twitter.com/kan_coffee_/status/1638896647706148864
18:07
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
34561(+17) | 21850(+18) | 1036(0) | 585(0) |
0 件のコメント:
コメントを投稿