2011年11月30日水曜日

2011-11-29

  1. 希望小売価格80万以上のカメラでも、取説が全部紙ではなくPDFになってるんだなぁ。コストダウンのために仕方ないのかも知れないけれど、何でもかんでもタッチパネルになって操作しづらいことがあるという事情に似ている?と愚痴りながら、現在75ページプリントアウト中。
  2. そしてまたあの苦手な(というか嫌いな)儀式、液晶モニターの保護フィルム貼りの作業が。しかも今回はフリーサイズからカットしての作業。はぁ。
  3. PayPalから『ポリシー更新のお知らせ』というメールが届いたけど、なんかリンク先のページからメールアドレスとパスワードを入力とか書いてあるけど、URLをクリックするのが怖い。大丈夫なのか?
  4. 近所の家電店で液晶保護フィルムのフリーサイズを買ってきて、いざ切ろうかとモニターサイズ測ったら、フリーサイズのフィルムを切る前(そのまんま)のサイズよりもモニターサイズの方が大きかった。さらに、フィルムは開封しちまったので返品不可だしorz。もう1度行ってくる。
  5. 家電店Y電機で保護フィルムを再度物色するも、微妙な品揃え&で3.45インチという微妙なサイズのフィルムは見当たらず。別メーカーの3.5インチモニターのカメラ用フィルターも測ってもらったが少し小さい。このあたりはメーカーの表記方法がバラバラ。結局、PSP用のフィルムを買って帰宅。
  6. PSP用のフィルムをカットして貼るも、微妙にホコリが入ったのでテープでホコリ取りの作業。しかし、今度は周りが微妙に浮いたままで気泡が全く取り出せずにそいつをボツに。動揺しつつ、予備の安い方をカットするが、そんなまさかの縦横を間違って切ってしまいこれまたボツ。遊んでる場合かっ。
  7. あー、ほんとこの作業嫌いだーっ!!!今度失敗したら、もうフィルム貼らずに使うぞ。ってことで、またもやY電機行ってくる。これ、上司居たら怒鳴られそうだな。
  8. 一旦、自分の不器用さ&アホさを棚に上げておいて、多分フィルム貼りの失敗の原因のひとつが、カットしているためにフィルムの周りが少し浮いてしまうこと。今度は別メーカーのだけど、少し小さめのフィルムを買ってきて切らずに貼ってしまおう。
  9. 今日の時間の無駄は取り返せぬ。12月はよそ見せずに走らねば。
  10. 明日は7Dと5Dフル稼働
  11. 自分を信じるのは自分だけ。でも 、ひとりはひとりでまた孤独に負けてしまいそうになる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿