2011年12月3日土曜日

2011-12-02

  1. 12月は忙しいぞ。がんばって乗りきろう。やりきろう。
  2. 忙しい時は、残りの量を見てため息をつく前に手を動かそう!が理想だけど、実際はアシスタントが欲しい。
  3. 無性に海が撮りたい。波の音を聴きながら言葉を綴りたい。駅があってバスがあって、人気のない海で、消えてしまいたくなるような冬の海を見て、でもそんな時にふと優しい光がさしてきて。またきっと君を思い出す。そんな海。
  4. サラリーマン時代、この電車に乗らずに別の電車で海に行きたいなどという妄想をしたことがあったけど、あれはきっと逃げだったんだろうな。などというつぶやきから、あえてサラリーマンたちの群れに紛れる時間に電車に乗り海へと向かう。乗り換える度に人が消えてゆきひとりに。あの日の君の手を握り。
  5. エアコンの『頭と顔モァー』感が嫌いなので、普通に寒い時は灯油ストーブ(ムーンライター)。激寒が続くとガスファンヒーター登場。
  6. 今日は、画像データを発送して明日の2件の撮影準備と宿題3つに手を付けること!!
  7. そういや、実家引越しに伴い、10年以上使ってるメールアドレスをキープするための手続きを忘ないようにせねば。
  8. 内に秘めたる力、秘めたる情熱、秘めたる優しさ、秘めたる愛情・・・。そんなもの、外に見えねば意味ねーじゃん!と思い、前に出そう出そうともがいていた過去がありました。
  9. その内に秘めたsomethingを引き出してくれるのが、仕事の相棒であったり、人生の相棒なんだろうな。2人とも居ねーけど・・。
  10. これまでたくさんのスケジュール帳や手帳を使ってきたけれど、個人的にGoogleカレンダー(PC&GALAXY Tab&IDEOSで自動共有)と安いメモ帳(ちぎれるものがベター)を各場所に配置というのが最高。Googleにトラブルがあったら軽く死ねる自信あり。
  11. 昨日のヨドバシの駐車場料金の件、たかだが300円とか600円の額を払うためにわざわざ時間を浪費することを考えたらどうでもいい、と思いつつ、それをtweetしてしまう貧乏性のおれ。
  12. というか、現場入りするための交通手段を毎回自分で選べるようになりたい。
  13. 昨年あたりから使っているプリンター、EP-803AW。ウチでは基本エプソンオンリー(一時期hp機も)で5~6代目になるけど、ようやく安心・安定して使えるプリンターに出会えた感じ。
  14. DVD-R納品の画像データをコンペア中。待ち時間に別の作業したりtweetしたり。
  15. サブに降格したAG-HMC45のためにND4を買ってきた。これからも完全な記録系は頼んだぜ。
  16. 最近、ヨドバシのお知らせメールのタイトルが文字化けして毎度毎度迷惑メールフォルダに。ほとんど見ないからいいけど。
  17. クラウドでバックアップする場合、ファイル(フォルダ)を暗号化してから上げるといいかも。『アタッシェケース』http://t.co/sGX7qxRj 『ED』http://t.co/BwG1GT7l
  18. 仕事ちょい中断して実家の引越しの前作業手伝ってくる。
  19. 新しく業務用カメラ買ったのはいいが、カメラバッグどうしようか。でかいのならあるけれど、収まり悪かったし。
  20. ついでに、カメラを収納している棚のスペースがもうほとんど無い。棚から外に出したら、文字通りホコリかぶるだけになってしまうし、仕事カメラが常に棚の外(バッグの中)ってのも何だしなぁ。使ってないカメラ手放していくかー。
  21. 少し前からWord/Exellの呪縛を抜けて、フリーのOpenOffice(http://t.co/2PcgAFc2)を利用していてほぼ問題なく使えているが、ふと気付くと微妙にレイアウトが崩れていることがあるので、バリバリ使う人はそのあたり注意が必要かも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿