2012年3月29日木曜日

2012-03-28

  1. お客さんから送られてきた『.xlsx』ファイルをOpenOfficeで開くために『Microsoft Office 互換機能パック』をインストールした。http://t.co/v1N039GH 今日は朝のMac→Windowsの文字化けの件と合わせて変換dayだな。
  2. 月末&年度末のせいか、撮影以外のスケジュールがすごいことになってきた。ただし、プライベートの楽しいスケジュールは皆無orz。
  3. デュプリケーターの置き場所に悩み中。デスクトップだとでかいし(特に奥行き)、床に直置きだと製品仕様上ホコリが気になるし。
  4. OpenOfficeのCalcで英語アルファベットの2文字目が勝手に小文字になる問題の解決方法。『ツール』→『オートコレクトオプション』→『オプション』→『2文字目を小文字にする』のチェックを外す。
  5. kinko'sへ
  6. kinko'sに居た時にキヤノンから電話があり、預けている7D 1号機のシャッター回数が16万回に達するとか超えたとか。前回シャッター数を調べてもらった時から考えて全く数字が合わないんだけど。
  7. フォーカシングスクリーン交換と合わせて3万超え。まあ、ユニットもスクリーンも交換するしかないんだけど、何かと金いるなぁ。
  8. そういや、7D 1号機のユニット交換が2度目だったか3度目だったか思い出せず。2号機と混同してきた。
  9. シャッターユニット交換が3度目だとしたら、既に1号機で45万回程度シャッター切ったってことか。デジタルならではだな。
  10. 洗車とオイル&フィルター交換と給油をお願いしてる間にスタンドで自転車借りて、スーパーで買出しとクリーニングに出していたスーツと防風イージーパンツを取りに行ってきた。効率良し。
  11. 防風イージーパンツは撮影中についた膝部分の石灰が見事に落ちていた。ただ、今年はもう履く機会ないか。
  12. 新たにプリントが上がっていたので、軽く飯食ってから写真とDVDの発送作業です。がんばります。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿