2012年3月31日土曜日

2012-03-30

  1. オペレーターにつながる電話番号を掲載しないメーカーが大嫌いです。いざ電話しても、中の人たちも担当窓口の電話番号が分からなかったり、「ボタンを押して窓口を選択してください」の後、無言だったり・・・。突っ込みどころ満載のhp。
  2. 映像をつくる場合、メインとなる画というか『どうしてもコレを使いたい!』という画があったとして、問題はその前後をどうつなげるか。上手い人って画づくりだけじゃなく、そこがかなり上手いんですよね。ちなみに私は引き出し少なくていつも苦労しますが(ボソッ)。
  3. EPSONの液晶プロジェクターのサポートの素早いつながりよう&めちゃくちゃ的確なアドバイスと知識に驚愕。ありがとうございますっ!
  4. 最近、サポート体制が全くなっていない、投げやりなメーカーが多いので、サポートが良いというだけで購入候補ランキングがグッと上がる。その逆もしかり。
  5. よし、昨日・今日と気合い入れて某イベントの荒編完了。
  6. 来月、PVを撮らせていただくことになったダンサーさんと一回目の打ち合わせに行ってきます。今のところほぼノープランです。
  7. 出発
  8. これから向かう駅は、個人的にいろんな思い出が詰まってて、近付くと胸が痛むため、普段は遠回りしてでもそのあたりを避けて通っているところです。
  9. USJ帰りの客で環状線混雑中
  10. うわーこの駅何年ぶりだろうとうつむいて歩いてたらやっぱり胸が痛くなって、しまいには気持ち悪くなってきて吐きそうになった。というか吐いた。相変わらず弱すぎ。
  11. 駅前で人待ちするには曜日と時間が悪い。すぐに声掛けられるので少し離れたところで呆け中。
  12. サンマルクもドトールも閉店時間とか。
  13. 打ち合わせ終了。ほとん白紙だったのが、とりあえず頭の中に軽いイメージだけはできた。知らない土地で動き出した列車に乗り込んだところ。
  14. 明日から時間見つけてロケハンせねば。
  15. 月末だわ年度末だわで忙しく、いや新しいことが始まる春なのに、仕事以外ずっと立ち止まったような日々を送っていていいのかと、意味もなくスケジュールを見つめて焦るのみ。
  16. そして最近たまに来る店にひとりで来た。遅い飯。今日はこころの造りを頼んでみた。 http://t.co/LTz4aT85
  17. 飯なんか撮ってアップする行為は外国の人には不思議に見えるらしいな。
  18. でも、毎日必死に頑張ってたら、きっとそのうちなんかいいことあるんだろ、多分、いやないかもな。無の境地になりたい。
  19. 明後日の撮影は、遂に出会った『がっつり歩ける革靴』のデビューのつもりだったが、どうやらスニーカーでもいいらしく複雑な気分。
  20. (許されるのであれば)撮影の時スーツにスニーカーも全然ありだと思ってるんだけれど、自分以外でその組み合わせをしているのを見たのは、体育館に居る学校の先生ぐらいか。
  21. 黒糖焼酎へ移行。来る度にカウンターでひとり飲みながらtweetしてるのを店の人はどう見てるんだろう。まあ、静かに飲んで静かに帰るだけだしいっか。
  22. 黒糖焼酎へ移行。来る度にカウンターでひとり飲みながらtweetしてるおっさんを店の人の視線で見てみたい。いや、見たくない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿