2012年4月20日金曜日

2012-04-19

  1. Eye-Fiカード(X2)の更新方法。付属のカードリーダーでPCに接続してEye-Fiセンターを立ち上げ、画面左側のEye-Fiカードの『!』マークをクリックすることで可能。分かりづらい。#Eye-Fi
  2. TMPGEnc Video Mastering Works 5でエンコードしたHQXファイル、音は鳴るのに映像が黒のまま。EDIUS6のアンインストール→再インストールをやってみるか。
  3. 今日は夕方からの撮影(写真)なので、いけるところまで編集作業(映像&音)です。
  4. 現在の大阪市内の空模様です。#USTREAM #ライブカメラ #大阪市 #空 #天気 (live at http://t.co/TglcDsli)
  5. EDIUS6のアンインストール→再インストールによって、EDIUS上ではMTS→HQXの変換と再生ができたが、相変わらずTVMW5で変換したものが再生できず。今度はTVMW5をインストールし直してみる。
  6. エンコードしたHQX(avi)が再生できない件、EDIUS6とTVMW5をインストールし直すことで解決。あらためてこれからエンコード作業開始。
  7. 撮影完了。現場の熱気で、立たせた髪がペシャンコ。
  8. しかし、何も狙わない普通のスナップって難しい。構図とかストロボの当て方とか、今更ながらに考えてしまったり。で、考えてしまったカットはしょぼくなると。
  9. ただいま帰宅。
  10. 出張で行った山口の某現場にて。写真撮影を終えた後に撤収作業をし、ピックアップしてくれる現地の社員さんを待つ間に撮った桜。 #桜2012 #山口市 http://t.co/IN0JpOex
  11. 私たちもお花見しました。 #桜2012 #山口市 http://t.co/qv1AWKtG
  12. 大阪市内、雨が降っています。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿