2012年4月21日土曜日

2012-04-20

  1. 小降りにはなりましたが、大阪市内は昨日から引き続き雨です。
  2. 現在の大阪市内の様子です。#USTREAM #ライブカメラ (live at http://t.co/TglcDsli)
  3. ベランダとはいえ、雨天時にカメラを外に出せるのはwebカメラならでは(安いし気にしない)。さすがに風が強くなったら退避させますが。 (live at http://t.co/TglcDsli)
  4. 傘が見えなくなったので、雨は止んだ模様。 (live at http://t.co/TglcDsli)
  5. 止んだように見えたけれど、まだミストのような雨が降っています。 (live at http://t.co/TglcDsli)
  6. 眠いので、普段長距離ドライブの時しか飲まないブラックコーヒーを買ってきた。
  7. 画面注視してたら頭と目がショボショボしてきたので、気分転換に音楽を流しながら作業を続けようかと思ったが、ふと、今やってる作業が音の編集だったことに気付いた。アホだ。
  8. 明日の撮影に必要なものを受け取りに御影あたりまで行ってきます。そのついでに、某イベントの写真とDVDの発送、昨日撮影した画像の発送も。
  9. 約6時間の音のカット編集のみ完了。これから1曲ずつ編集。
  10. webカメラ放置で出かけてきます。ドシャ降りになったりして。 (live at http://t.co/TglcDsli)
  11. 御影から戻ったらマンション住民の会議に出席。ひとりで生活してると、そういう主夫(主婦)業もこなさねばななりませぬ。あーしんど。
  12. そういや、昨夜みた夢は辛かった。
  13. 御影での用件完了。現地でモノだけ受けとるうもりが、少し話し込んでしまい慌てて帰宅中。
  14. マンションの住民会議出席が終わりスーパーで夕食買い込み帰宅。食べた後に明日の準備とエンコード作業。長時間の映像なので夜間放置予定。
  15. ディスクカッターを買ってはみたものの、トンボの裁ち落としが上手くいかずに結局はカッターマットと鉄定規を使うことに(まぁ、ある程度予想はしていたけれど)。コツとかあるんだろうか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿