2012年6月10日日曜日

2012-06-09

  1. X6iって、仕様を見ても動画の連続撮影時間が表記されてないけど、ひょっとして29分59秒の縛りがないってこと?そうだとすれば1D C以外でEOS初?
  2. チコ(白文鳥 多分♂)を部屋に放つと、ほとんど手の上に居て、たまにキーボードとモニターの上に乗る程度。鳥の意味無ぇー。
  3. そして、自分が隣の部屋に行こうとすると慌てて飛んで肩に乗って付いてくる。
  4. 明日の撮影は6時前出発。
  5. 明日の撮影のためのカメラバッテリー充電開始。ストラップを洗ってキレイになったので気持ちいい。
  6. 部屋片付け、というか機材整理中。
  7. 最近、スチルカメラマンさんふたりと割とじっくりと話す時間を持つことができた。写真・映像に対するちょっとした問題と、それに対する答えは既に自分の心の中にあるつもりだったけれど、実際に人と向き合って話すことであらためて進むべき道が見えたような気がする。気が・・・。
  8. あー土曜日だってのに1D Xの公式HPで発売日が発表されてないかチェックしてたorz。しかし、すごいよなー、中旬発売って週明けもう11日だよ。最後にサプライズでクロップ機能搭載してたら嬉しい。無いだろーなぁ。
  9. さて、公的なモロモロ作業一旦終了。これから私的なモロモロ行動へチェンジ。
  10. カメラマンらしく八百富さんで待ち合わせ。地下だし。
  11. おっと、昨日のツイートが送信されずに残ってた。
  12. ゴールドキウイってはじめて見た。
  13. おっと、のんびりウォーキングしてたらマンションの役員会議の時間が。
  14. せっかく馬刺し買ってきたのにタイムリミットで落ち着いて食えず。・・・行ってきます。
  15. マンションの役員会議のあと、交流会ということでビールが出てきて気が付いたらこの時間。おれってほんとお誘いを断れない性格なのな。
  16. でも、現代の街の中で『地元』とか『生まれ育った街(町)』とか『交流』『居場所』といったことを考えるには、このマンションの役員会議というものは非常にイイ時間なのかも知れない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿