2013年3月14日木曜日

2013年3月13日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    オーサリング作業してたら、プログラムがひとつ飛んでてエンコードすらしてなかった。あぶねー
    06:28

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    サブのデスクトップ(XP機)を立ち上げが激遅。ノートの方が快適とはこれいかに。でも、まだXP環境が要るんだよなぁ・・・。
    06:55

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    サブ機って、たまに立ち上げるから余計時間かかるんだろうな。5分ぐらい経ってるけどまだガリガリいってる。
    06:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    アジトの模様替えでサブのデスクトップPCを地べたに置いたままなんだけど、さすがに文字を打つのが辛いので簡易折り畳み机を出して置いてみた。
    07:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    折り畳み机はあくまでも(仮)ってことなんだけど、もしその場所にソファを置くとなった場合、サブPCの居場所が無い。ノープラン。
    07:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    なんだろう、今日はガスファンヒーターをつけると息苦しい。不完全燃焼?
    08:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    本日の目薬1回目。
    09:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    目薬のついでにうがい薬でうがいもしてきた。総会爽快。
    09:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    知人の映像カメラマンK氏からDSLRムービーについて電話で質問されて小1時間ほど話す。話しながら、あらためてベストなカメラが無いことを思い知らされる。
    11:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    Blu-rayデュプリケーターが欲しい。数出るなら外注でもいいんだけどなぁ。
    13:23

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    エンコードはともかく、オーサリングが面倒に感じてしまうのは、『やっと編集終わったぁ』の後にしては結構時間食う作業だから?
    13:42

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    大阪市内、曇ってはいますがまだ降っていません。
    14:07

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    大阪市内、雨です。
    16:21

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @itocolor ピント速度はどんなもんでしょうか?スクールのスナップで間に合いますか?
    18:35

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @itocolor Canonも35mm/F2がUSM化されたんですが、6.5~7万ほどするんでなかなか手が出ないんです(泣)。でも確かに使い方限定ならいいかもですね。
    18:59

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日は雨でいろいろとやられています。自律神経とか、仕事で手一杯とか、その他のちょっとここでは書けない心配ごととか、過去のこととか、一気に押し寄せてくるのでウグワァと必死に踏ん張っておりますです。
    20:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    でもひとつだけ。某イベントの写真と映像の公開、何とか間に合いました。つーか間に合わせました。それが救いです。
    20:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そして明日から出張撮影三昧です。写真と映像混在で、初めての現場とか早朝(深夜)出発とか、メインだったりサブだったり。いろいろです。
    20:16

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    その合間を縫って写真と映像の販売とか発送、その他やること多過ぎです。
    20:17

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    おおすぎくん、嫌いです。
    20:17

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    随分前にプライベートで撮った写真とか映像をゆっくり編集する暇なんかこれっぽっちもありませぬ。
    20:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ようやく風が治まった。
    22:17

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    堂島 ドウジマ。響きだけでもう・・・。
    22:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ダメだ、今日は疲れてる。早いけどもう寝よう。
    22:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
5318(+24) 1(0) 160(0) 114(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿