2013年3月10日日曜日

2013年3月9日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru いや、あれ失敗したら試合終了でしたから、命がけのナイスプレイでしたよねぇ。
    00:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    まだまだ編集中。2時には寝たい。
    00:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru いやぁ、ほんとすごいプレーでしたね。頭に思い浮かぶのが『失敗したら・・・』ではなく『おれならいける』なんでしょうね。それにしたって凄過ぎですが。
    01:29

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru さすがにあの場面では走らないだろうということで、いつもよりもモーション大き目だったのかも知れませんね(単なる想像ですが)。
    01:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru 確かに。おっしゃる通り非常に価値のあるプレイでしたね。解説も頭になかったと言ってたような気がします。
    01:49

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru 冷静になったら『あのシーンでないない』とか突っ込んでたりして・・・。
    01:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru 引退してから『実は・・・』のパターンくるかもですね。アウトカウント間違いなんて、よりリアルかも。
    02:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    頭が少しクラクラしてきた。今日の編集作業はここまでかな。
    02:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    風呂
    02:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そろそろ寝る。明日はさらに気合い入れて編集作業。映像を仕上げて出力&エンコードしつつ、写真を仕上げる。
    03:02

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    よく知らんけど、WBC日本代表合宿中の女性問題って、子供じゃあるまいし、プロなんだし、と思ってしまう。
    03:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    頭の中に『僕たちの失敗』が流れている。春だからか?夢でうなされなければいが。
    03:20

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    5D IIIのストラップが擦れてほつれているところがあるので交換したい。できればちょっと洒落たものが良いが、1Dと2台体制で使っている時に『5D Mark III』と書かれてあるのはパッと見で認識できるので、あれはあれで良いような気もする。
    11:58

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    嗚呼、こんなに天気の良い日はカメラ持ってドライブに出かけたい。
    13:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    が、そんなことしてたら納期(ネットでの公開&販売)間に合わないので必死で編集中です。
    13:16

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    最近、篭りっきりで編集してるので、この時間に外を見ると眩しい。そして黄砂の影響か、空が濁って見える。
    13:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    香川でセブンイレブン渋滞が起きてるとか。世の中狭いような広いような。まだまだ未知の世界、信じられない価値観があるようだな。
    14:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    『運転中に津波・洪水……ハンマーなしで脱出できるか』http://news.infoseek.co.jp/article/president_8738?scid=newsmm
    14:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    『フロントガラスを割るのはほぼ不可能』『割るならサイドウインドー』http://news.infoseek.co.jp/article/president_8738?scid=newsmm
    14:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    『ラメポ』のことを人に話す時、勝手に脳内変換して『金ポシェ』って言ってた。
    15:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    しかし暖かい。暖房無し・Tシャツ1枚で編集してる。
    17:38

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    マスクを下げてタバコ吸ってる人を見ると、何故か『ケーキは別腹』を思い出すけれど、ちょっと違う。
    17:40

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あとシーケンス3つで一旦映像編集は完了。出力→エンコード→オーサリングへ。
    17:41

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あとは写真を仕上げてしまわねば。とにかくアップの日程が決まっていて余裕が無いので、画像編集をどこまでやるか。
    17:42

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日、写真と映像の編集両方にメドをつけて明日はオフにする。
    17:44

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    Windows7でデスクトップを表示させるには、画面右下(タスクバーの一番右)の部分をクリック。メモ。
    18:57

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日、マンションの会議だ。出席してる時間が・・・
    19:00

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    実務レベルで時間が無くて、発言したくても黙ってしまう会議。ストレスあるある。
    21:08

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    会議つっても、仕事の会議ではないので飲み込むしかない。言いっ放しというのは性格的に嫌いなんで。
    21:09

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    で、編集再開。
    21:09

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    目薬ドボドボ
    21:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    大阪市ってほんと思い付きのような、計画性の無い事柄が多い。舞洲のゴミ焼却場やらUSJやら赤バスやら。もう、スタートした時点で素人でも失敗が読めるという。繰り返すが、その失敗の原因は全て計画性の無さだと思う。
    21:48

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    計画性の無さだけならまだしも、失敗してから誰も責任取らないという。そんな計画だったら誰でもできるわっ!
    21:50

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    数十ギガのファイルをUSBメモリ(USB3.0)で運んだら熱がすごい。
    21:51

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日はOFFつっても朝からいろいろとやることがあるので、できるだけ早く寝たい。
    21:53

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    映像のエンコードをノートPCにもヘルプしていただいて開始したので、あとは写真編集次第。がんばろー
    21:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今、コーヒーとか栄養ドリンクを買いに近くのスーパー(イオン)に行ったら、毎年撮影させていただいている某イベントで演奏しているバンドのベースの方に会った。こっちはファインダー越しで覚えているが、一度も話したことが無いので躊躇したが話しかけてみた。
    23:00

  • YOL スポーツ @YOL_sports
    台湾・謝監督「目標の8強達成」と選手ねぎらう http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/2013/news/20130309-OYT1T01099.htm?from=tw
    23:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そういや、可変NDが届いたが時間なくて開封すらしていない。先になるな。
    23:27

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    写真の方が伝わるものもあるし、映像の方が伝わるものもある。
    23:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    でも、昔みたいに何かから逃げたりはしない。という独り言。
    23:49

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    映像の編集が続いてずっと耳をふさいでいた(その音だけに集中してた)ので、写真の編集作業に移った時に音楽が聴けるのがちょっとした開放感。
    23:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
5256(+42) 1(0) 159(0) 114(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿