2013年3月15日金曜日

2013年3月14日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昨日、体調悪くて早めに寝たんだが、今日もイマイチだ。今日から撮影が続くので念のため葛根湯&栄養ドリンク。気合いとしか。
    07:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ちょっと軽めの腕時計。80'sなイメージ&激安で買ってみた。ベルト切れたら・・・ノープラン。今どきバックライトつかないのが残念。 http://instagram.com/p/W0LTXOtqBd/
    07:59

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日は午後からカメラ持たないアシなので編集day中に溜まってたことを片付けよう。
    08:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    私的なこともやっていかねば。
    08:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    おこもり編集days→出張撮影daysなので、伸ばしてたヒゲをスパッと落とした。
    08:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @sinokana そこは躊躇せずピックアップしておかねばっ!で、仕事遅れるとか。
    08:29

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    さっきちょこっと外出たら寒っ。午後から着込んでいかねばな。
    08:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @sinokana 反対でしたかぁ。連れ戻してる場合じゃないですね。
    08:42

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影資料を次々とプリントアウト中
    09:17

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    新たに撮影資料が届いた
    09:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    最近、また懲りずにクリップオン用の外部電源を使い始めたので、16本同時使用可能な充電器を買ってみた。http://item.rakuten.co.jp/donya/67992/
    10:09

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    脳内計算ではメインのクリップオンの4本とサブのクリップオンの4本、それに外部電源用の8本でちょうど16本。予備の4本は時々純正の充電器で充電。
    10:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昨日、早く寝た&早めの葛根湯で少し復活。
    10:24

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    eneloop充電開始のついでにトランスミッター系いくつかの電池残量をチェック。
    10:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    有機ELのスマホで『色がおかしい』『輝度を一番落としても明るい』という方は、『Filter Your Screen』(主に色補正で通常使用)『Screen Adjuster』(主に夜間などで明るさを落とす)を使う価値あり。やっぱりキレイに見えた方がいいですよね。
    11:05

  • 燃え殻 @Pirate_Radio_
    大好きなラーメン屋がネットで酷評されてて足が遠ざかった。観たいと思ってた映画を評論家が★1つで「時間の無駄」と書かれてて観なかった経験がある。先日久々に食べたラーメンは旨くDVDで観た映画は面白かった。基準を外に託すと誰かに聞かないと幸せかどうかすらわからない化け物になってしまう
    11:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ドライボックスに乾燥剤を3つ入れてたのに、放ったらかしでメーターが『wet』になってた。まあ、大した機材入ってなかったのでヨシとしよう。
    11:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ノーマルの乾燥剤3つをジャンボカビストッパー1つに交換。
    11:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    古い撮影資料捨てたり機材整理したりの午前中。
    11:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    フィルター類を収納してたドライボックスもwet表示になってた。これはアカン。
    11:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    Blu-rayディスクとトールケースが到着
    11:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    さて、書類やら機材やら散らかしたままだがそろそろ出発。
    11:41

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    車内で『reborn』を歌いながらあと10分ほどで現場着。
    12:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    次の現場への移動中、行方不明の子供を探していますとアナウンスしながら走行しているパトカーとすれ違う。物騒だ。
    15:31

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    アシスタント業務終えて帰宅中。
    16:39

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    スチル、映像、録音などの機材には(本体除いて)パッと見で区別できるよう、たいていテプラで機器名を貼っているのだが、機種不明のDCコードが出てきて不安。ダミーバッテリー型なので、ビデオカメラだとは思うんだが、どれにも適合しない。
    19:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    SHUREのSM63LとオーディオテクニカのAT822を全くと言っていいほど使っていない。要らない、ということか?
    20:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    4GB以下のCFカードの有効な再利用方法はないものか?いや、8GBも出番がないな。
    20:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    現在、木製の棚に乾燥剤を入れてスチルカメラや一部のビデオカメラ、レンズなどを収納しているが、震災時のことを考えると最上段にある1D&5Dの存在が怖いので、地べたに下ろそうか。
    20:36

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そんな訳で、ドライボックスを追加購入。去年からカメラ3回落としてるので念のため。
    20:36

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そういえば、明日の写真撮影は、撮影時の画質を『S/ノーマルに設定』という指示をいただいた。web媒体じゃないのに珍しい。
    20:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    写真のカメラをメイン・サブともにフルサイズにしてから7Dを全く使わなくなったな(5D IIの時はうまいこと使い分けてたけれど)。絶対的な距離のアドバンテージとか映像用のサブとして、とか思いながら手元に残しておいたけど、もう手放す時かな。
    21:00

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    時間経つのが早い。
    22:00

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @co1 私もIX Eのデザインは好きでした(カタログ見てただけでしたが)。斬新でしたよね(今も)。
    23:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    眠れそうにないので、蛍の光が流れるスーパーで酒と冷たい焼鳥買ってきた。少しだけ心落ち着けよう。
    23:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @co1 ひょっとして京セラのSAMURAI(縦型)とかも好きではなかったですか(違ったらすみません)?デザインとしては斬新過ぎたんですかねぇ。世紀論は同意ですっ!
    23:29

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @co1 あら、お若いんですね(笑)。LEICAはすぐに思い浮かびませんが、あとのカメラは非常に分かります。柔らかいけど無骨、固いのにちょっとどこか変わってる、みたいな感じでしょうかね。
    23:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
5361(+43) 1(0) 160(0) 115(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿