2016年2月21日日曜日

2016年2月20日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    アダプタは6月下旬か。 手に入れる頃には5D IVの影が。 恐ろしい。 EOSの動画撮影を電動ズーム化するパワーズームアダプタ - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160218_744220.html via @avwatch
    01:35

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    同じ夢がリピートするので強制中途覚醒中。 しかも撮影の夢とか勘弁して欲しい。
    01:39

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あ、そういえば24mmと40mm STMの存在忘れてた。
    02:51

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日の撮影(記録映像)で、引き固定のサブ(民生機)がいつの間にかRec止まってて顔面蒼白(おい、一体いつから止まってたんだ)。 しかもセッティングの時間に余裕なくて2台しか回しておらず、メイン機はサブを信用しきって結構振り回してのに。 編集であの画しか無いと思うと怖い。
    17:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    慌ててRec再開するも、また3分後ぐらいに止まってる。 またRecボタンを押すが、また停止。 挙句には、バッファエラーとかでRecボタンに無反応、電源ボタンにも無反応という恐ろしい状況に。 しばらくして、ようやく電源が落とせたところでカード交換。
    17:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    これまで何度も使ってて問題なかったカードだけど、撮影では2度と使わないようにしよう。
    17:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    以前、パナの業務機で2重記録してた時にエラーで強制電源OFFになり、再度電源入れたら『データ復旧しますか?』みたいなメッセージが出て、YESを選ぶと延々と待たされたことがある(当然その間何もできず)。
    18:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    結局のところ、カード2枚書きしようが、ケーブルで外付けレコーダーにバックアップ取ろうが、電源が落ちたらどうしようもない訳で。 やはり3台目のカメラが必要か。 今のところそういう結論。
    18:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    午後からは(ちょっと意味合いが違うが)サイドに無人でAS200VRを置いたので余裕が出たけど、今度からはひとりでも絶対に3台回すことにしよう。
    18:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    懐かしのGH2+14mm単焦点+eneloop ミュージックブースターのミニマムセットなら、軽量だしセッティングもそんなに手間ではないだろう。
    18:15

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10325(+7) 60(0) 494(0) 347(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿