2018年10月7日日曜日

2018年10月6日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 過去に幼稚園で運動会4人体制というのがありました。 そこは特にハイソエリアではないんですがすごい売り上げらしいです。 撮り方は、基本横位置限定でひとり抜きしない&全身入れるという指定がありました。
    07:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 その経験(どんな写真が売れるか分からない)から、自分の撮り方に縛られるのはやめようと考えるようになりました。
    07:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今日は午前中だったら運動会できたよなーと思ってたら雨降ってきた(大阪市内)。 強行派のところはとりあえず待機してるんだろうか? で、少し時間を早めて小雨なら決行すると。 で、カメラマンはカバーするかどうか迷うと。 あの、プログラム… https://twitter.com/i/web/status/1048342751564115968
    07:42

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 開放、ひとり抜き、ノンスト、声かけない、3人体制。 まさに同じ条件のところがよく行くところで1社ありますが、他のカメラマンさんに話すと変わってると言われますね。 運動会Rawは聞いたことが無いです。 ピク… https://twitter.com/i/web/status/1048349248603873280
    08:08

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 先日、知人カメラマン氏が新しく保育園のカメラマンさん交代時期で入れたんですが、園長先生から『これまであまり見たこと無いのと偏りが出るのでひとり抜きは撮らないでください』と言われたらしいです。 難しいですよねー。
    08:10

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 ちなみに、ひとり抜きは自分の中では(販売では)自然なので、全身&複数人を横位置で、という限定の方が難しかったですね。
    08:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    大阪市内、強い雨から一気に晴れ。 弱腰気味のところは、さっきまでの雨で中止決定→一気に晴れ間で『うわー運動会できたやん!!』ってなってそう。
    09:10

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    タイムセールで安かったので、ビデオ撮影のプレゼンで保育園に放置(映像を垂れ流す用途)&ディスクの再生確認予備機としてポータブルDVDプレーヤーを買ってみた。 https://www.instagram.com/p/BokiscMAMdr/ https://twitter.com/naoki_h2525/status/1048370031665602562/photo/1
    09:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    コレ、いいなぁ。 昔、FOSTEX LR16をずーーーっと迷った挙げ句買わなかった思い出が蘇る。 https://twitter.com/ZOOMjpn/status/1047804038224334849
    09:46

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    スケジュール調整がエグすぎてカレンダーとメモがぐちゃぐちゃになってきたので、Windows10のSticky Notesで一覧つくった。
    11:33

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    そういえば、新しくなった付箋? 同じアカウントで複数台PC使ってる人は、メモが共有できて便利そう。
    11:33

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    Sticky Notesと付箋の棲み分けってどうなるんだろ?
    11:34

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ということで、とりあえず撮影スケジュール更新・調整、依頼を送って一覧にするところまで完了。 ようやくビデオ編集に入れる。
    11:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    昨日・今日・明日と撮影が飛んだので、全力でビデオ編集にかからないと。
    11:36

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    最近の台風も、勝手に気象兵器だと思っている。 https://twitter.com/humans__/status/1046032740951384065
    11:37

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ちなみに、今日は6件の撮影依頼をお断りした結果、行く予定にしたところが延期決定という結果に。 あ、あとはウチ直の撮影もあったが、数件お断りした後に日程変更というオチ。
    11:42

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    DVD1枚に2時間入れなといけない。泣きそう。
    15:29

  • 666 @666_arice
    中環、阪大前で多重事故です。みなさん迂回を! https://twitter.com/666_arice/status/1048335172171485184/photo/1
    15:48

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今日も1日EDIUSで編集。 2泊3日のお泊りで、あと6分(2日目)、あと9分(3日目)がどうしても削れない。 もう無駄なカットは無いと思われるので、あとはイベント自体を消さねばならぬ。 ・・・というところまでは毎年の経験で分かっているのにココからが苦しむ。
    20:33

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15684(+19) 4280(+9) 742(+1) 433(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿