2018年10月8日月曜日

2018年10月7日(日)のTweet履歴

ツイート

  • しんご @shingo_camera
    今日は運動会です。 今年も控えめにですが可愛く娘撮れたらなって思います☺️ https://twitter.com/shingo_camera/status/1048729427574542338/photo/1
    09:38

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    いつも思うんだけど、吉野家の牛丼を安くして欲しいと思ったことは無い。 その代わり、豚丼などの亜流メニューやめろとか味落とすなと言いたい。 吉野家、人件費増もう限界 3~8月 増収も最終赤字: 日本経済新聞 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3621210005102018TJC000
    09:46

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    特に吉野家ファンでも牛丼ファンでもないけど。
    09:48

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今日も朝イチからEDIUSで編集作業。 お泊り系のプロジェクトのひとつを今日終えてしまいたい。
    09:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α7 IIIにMC-11経由でSIGMA 50-100mm / F1.8とか良さそうとか思ったけど、自動的にクロップされて強制的に1,000万画素になるんだっけ? APS-C用のレンズが無いので分からん。
    10:00

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    強制的に1,000万画素になることが判明。 単純に75-150mmレンズとして考えないとダメってことか。 ボケ感も変わるだろうし、それなら純正70-200mmでクロップした方が断然使えそう。 あとは単純にMC-11とシグマレンズの組み合わせでどの程度使えるのかも知りたい。
    10:06

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    でも、SIGMAさん的にはS1/R(というかLマウント)に注力していくんだよなぁ。
    10:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    2・3日外に出ず、ずっとビデオ編集してるので若干頭と目がおかしくなりそう。
    10:49

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 自分の場合は、プロである以上どちらの撮り方でも大丈夫ということで撮り続けてたら、そのうち自分の撮り方みたいなのが自然と身につくかと思い今に至ります。 究極は下請けでも『撮り方任せます』と言ってもらえることでしょうか。
    11:48

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 アルバムメインか販売メインか、掲示のみかネットのみか、併用か。 とかでも撮り方変わってきますよね。 機材の使い分け(ガチの時はCanonだと1桁機とLレンズ)というのは同感です。
    11:49

  • ちくわ🍺 @CKW552001
    北海道で車を借りたらセイルガーニッシュに謎装置が付いていたのでレンタカー屋さんに聞いたら、鹿笛という物で、走行中の風で鹿には不快な、人間には聞こえない音を出して鹿を逃し衝突を避ける装置とのことでした。 https://twitter.com/CKW552001/status/1048721301282541569/photo/1
    14:10

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
15695(+11) 4281(+1) 741(-1) 434(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿