2021年11月17日水曜日

2021年11月16日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Engadget 日本版 @engadgetjp
    テスラ、顧客に無断でUSB端子やワイヤレス充電省略したEVを出荷。半導体不足影響か / 11月14日 07:30 AM #engadget日本版 https://buff.ly/3DgzJVw
    02:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日は撮影が2件被ってて、1件は知人カメラマン氏に依頼済み。 撮影から戻ったら、人生初のMRI。
    07:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    普段はコルセットを外して無理なく生活できてるんだけど、撮影時は念のために装着(今日は運転も往復2時間ほどしないといけないし)。
    07:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    昨日、オートバックスで腰痛対策のクッションを買ってみたけど、まだしっくり来ない。
    07:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日は、カメラ1台 & レンズ1本でリュックすら持たないスタイル(ウエストポーチに予備バッテリーと飲み物だけIN)。
    07:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影現地着。 コンビニに寄ったら、ゴルフボールとティー?が売ってた。 初めて見た。
    09:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    さて、ピクミンブルームで花も植えたし、撮影の準備はバッチリだ。
    09:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    出発時間を大きく勘違いされてたらしく、現地にて待機中。 風光明媚なところでもなく、自然たっぷりでも町でもなく中途半端なところなのでやることが無い(^ ^;)
    10:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    カメラ持って1人川を眺めるおっさんの図。
    10:12

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影開始が遅れた分、終わる時間も遅くなり、帰宅して即着替えて急いでMRIへ。
    14:35

  • Prism @NaokiHarada2525
    初MRI、無事終了。 音よりも、入って行く時の閉所恐怖症的な怖さ(カプセルが結構目の前で20分ほど動けない状態)を若干感じたので、ずっと目を閉じてたら、撮影終わりの疲れが襲ってきて何度か寝落ちしそうになった(音で眠れないけど)。
    15:12

  • Prism @NaokiHarada2525
    朝から何も食べてないのでお腹減った。
    15:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    @il_geolero ありがとうございますm(_ _)m
    15:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず、手術などは必要無いとのことでひと安心^_^ しばらくはリハビリを続けてがんばるしかないみたい。
    15:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    MRIの結果、脊柱管狭窄症(通称、坐骨神経痛?)という症状らしく、ある程度は年齢とともに出てくる症状らしいけど、やはりカメラマンであること(重いものを持つ)と、繁忙期が重なって、年齢以上に神経が圧迫されて、腰だけでなく足の痺れなどにつながっているらしい。
    15:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    まあ、現場出たらがんばって動いてしまうのは仕方ないよなあ。 今日も、リヤカー押して結構重たい荷物を運んだし(^_^;)
    16:17

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影とは無関係の、自分のモノではない荷物。
    16:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    ツイッターのTLが一気に流れて、チラっと見えたツイートがどこに行ったか分からなくなる現象。 今日から?止まるようになったな。 ちょっと嬉しい。
    18:05

  • Prism @NaokiHarada2525
    あ、PCでchromeの場合だけかも。
    18:11

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28116(+18) 15989(+6) 1013(0) 528(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿