2022年1月31日月曜日

2022年1月30日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    苦手な分野が無いというか、オールジャンル撮ります(そしてもちろん仕事としてきちんと撮れます)、というカメラマンさんなんて居るんだろうか?
    09:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    室内飼いのメダカ、水温と日照時間の条件が良かったのか、同じダルマの子が毎日3個ぐらいずつ続けて産卵してたんだけど、さすがに体力がもたなかったのか昨日☆に(T_T)
    09:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    15匹ほど孵った。
    09:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日も朝から画像補正作業中。 あと少しで山は越えるけど、まだまだやること多し。
    11:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 何でも撮ります=撮れますは違う感じがしています。 機材も大きく違ってきますし。 あと、うちは一言でいうと『スクール』がメインですが、その中でも幼稚園・小・中・高・大、更には販売メインなのかアルバム… https://twitter.com/i/web/status/1487616825550831616
    11:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 日々現役がやはり強いですよね。 自分も、少し現場を離れたらアレ?と思う時があります←自分の場合はちょっと違うかもですが^^;
    11:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 場数、あとは相性? どのジャンルが向いているか分かるまでは選り好みせずいろんな現場に顔を出すのが良いと思い、いろんなところに行きましたが、自分の場合ブライダルはいくら行ってもダメでした。
    12:22

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイクが納車されたら、仕事でも使うかどうかまだ決めていない(←勢いだけで買った悪い例 最近はあまり言われなくなったけど、少し前までは、よく「○○さん、何持ってきてるんですか?」と言われるレベルであれこれ持っていってしまう性格なので、リュック1つに収められる自信がちょっと無い^^;
    12:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    仕事で使うカメラが軽いカメラばかりになってきたので、いっそVintenの三脚と雲台を手放そうかと考え中。 現場で見劣り(気後れ)するということもあるかもだけど、仕事する上できちんと見れる画が撮れれば良いかな。
    12:46

  • Prism @NaokiHarada2525
    まぁ、写真スナップだけで天気が良かったらたまに乗って行こうかな。
    12:48

  • Prism @NaokiHarada2525
    自分で撮った写真のセレクトと補正はやっぱり楽だな。 スイスイ進む(^^)
    12:51

  • Prism @NaokiHarada2525
    仕事で撮影してて、子どもが親に抱っこされてる様子とか、親子で一緒に参加するイベントとか見てると、『ああ、自分も小さい頃、亡き父にこんな風に可愛がってもらってたんだろうか。こんな眼差して見てもらってただんだろうか』と呆けてしまいそうになり、ふと我に返る時がある。
    13:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    この人の芸、好きだったなぁ。 もう、芸は無理でも元気に生きてて欲しい。 〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長(東スポWeb) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd1bbf237a391526d52bd2f539d38efedec31b2
    19:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    画像補正作業、夜の部。 今日予定していた分だけは終えてしまいたい。
    20:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    レビューを見てると、ダイソーの400円?のモバイルバッテリーがちょうど良いサイズとか書かれてたけど、今日近くのダイソー行ったら在庫なかった(T_T) まぁ、厚みはあってもとりあえず温かくなって使えてるので、しばらくはヨシとするか。
    22:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    先日買ったバイク用の電熱グローブとモバイルバッテリー、バッテリーの厚みがあり過ぎて手首部分が異様に盛り上がる。 単三×3本の電池ボックスも付いてたけど、温かさが弱くて微妙な感じだった(あと、グローブのスイッチ切った後に電池ボックスのスイッチも切る必要があるとか面倒だし)。
    22:15

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28762(+16) 16538(-10) 1018(0) 527(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿