2022年2月15日火曜日

2022年2月14日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイク、ガソリンを満タンにしたので初めて燃費を計算してみた。 約46.899km/L(アイドリングストップはほぼOff)。 ストップ&ゴーの多い街乗りでこれだけ行くとは思わなかった。 #ヤマハ #yamaha #インドhttps://twitter.com/i/web/status/1493160777750282240
    18:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    ハイブリッドでは無い車体と比べた訳ではないけど、走行中にメーターの『eco』マークが点灯していることが多いので、ハイブリッドの恩恵を受けているのかも知れない。
    20:57

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout ハイブリッドなので、なるべくバッテリーに負担をかけないように基本的にアイドリングストップは切っているんですけど、ずっとONにしてたらどれぐらい伸びるのか、ちょっと気になります。
    21:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    1~2時間ほど使って電源オフにした後、翌日使おうとしたらバッテリーが空になっている状態みたいで電源が入らない(T_T) そういう仕様なのか初期不良なのか、自分の使い方が間違っているのか・・・
    21:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    このリストを見るに、ハイブリッドだから特別燃費がイイということでも無いらしい(計測方法が不明だけど)。 https://xn--bnq49i0e335t.jp/125nenpi.php
    21:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout アイドリングストップOff、そうですよね。 最近は車でも機能自体搭載していないみたいですし、節約できるといっても大した量ではないですしね。
    21:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout あと、PCXのハイブリッドと違って、1つのバッテリーで負荷がかからないようになっていると思うんですけど、なにせインドヤマハなので^^;、なるべく故障しないように無理はしないでおこうと思います。
    21:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    コレ、今日Osmo Actionを付けて走ってみたけど、ふと気が付いたら毎回カメラが上を向いている状態に(その下の部分は動いていなかったのでこのネジが問題かと) https://www.amazon.co.jp/dp/B07C7HYCNJ いっそボンドで固め… https://twitter.com/i/web/status/1493197671871713282
    21:17

  • Prism @NaokiHarada2525
    ネジは商品に付属していたネジ(ドライバーで回すタイプ)ではなく、通常の手で回すネジを使ったんだけど、付属のネジをドライバーでガチガチに締めてしまって、根元から装着(取り外し)すべきなのか?
    21:20

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout 一瞬だけ切れるあの状態、気持ち悪いですよね^^;
    21:23

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout ようやくハイブリッドのことが分かってきたんですけど(←遅っ!)静止状態から普通にアクセル回したら何にも作動せずに『eco』が点灯。 ちょっと大きく回すと、ハイブリッドのランプが2~3秒ほど点灯して… https://twitter.com/i/web/status/1493200659843530753
    21:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout PCXの燃費ってどれくらいですか?
    21:29

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout 機械に疎く、全然分からないまま買いました。 アホですよね^^;
    21:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout 季節で結構違い出るんですね。 というより、2人乗りでリッター40km超えたら十分ですねー(^^)
    21:42

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout はじめて125ccスクーター乗りましたけど、のんびり走るにはサイコーですね(^^)
    21:47

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout ウチはちょうど今月で1年の無料期間が終わるので、端末(Hand)含め、次どうしようか迷っています。
    21:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    明日、園で撮影なんだけど、以前は(どちらかといえば)自分が陽性になって園に持ち込む(子どもたちにうつす)のを恐れていたけど、今は逆になってきたなぁ。 どちらにせよ、できる限り接触せずにおまけの撮影は控えないとな。
    22:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout ありがとうございます。 楽天回線とHandは、ほぼピクミンブルーム専用機と化していたんですが、最近になってそのピクミンブルームさえ放置してたら落ちてしまうようになりまして。
    22:08

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout 端末は動画撮影時にトランスミッターで飛ばす、LINEでインカム、mp3専用機とか、既にそれ用のサブのスマホがあるので不要かな、とか(せめて画面サイズがもう少し大きかったり防水だったら使いみちもある… https://twitter.com/i/web/status/1493210819014053888
    22:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout ポイント、考えたことなかったです。 確かに持っておくだけでも良いかもですね。 通話は、メインのドコモ回線がかけ放題なのと、楽天の番号を誰にも伝えてないのでかけたことないですね。 もったいない^^;
    22:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    やはり使い終わる度に充電するのは面倒なのでメーカーに問い合わせてみた。 モノは気に入ってるので、電源問題だけ解決できればいいんだけど。
    22:28

  • Prism @NaokiHarada2525
    @uzuramame95 こんなのあるんですね! 初めて見ました。 ワッシャーゴム付きのをポチってみました。 何から何までありがとうございますm(_ _)m
    23:22

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28971(+22) 16709(+23) 1020(+1) 530(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿