2022年2月6日日曜日

2022年2月5日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    インド版は標準で前面にナンバープレート?を設置するバーが付いてるんだけど、ショップに問い合わせたら輸入された時点でなかったらしい。 唯一、スマホホルダーを付けた反対のミラーか。
    10:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイクで少し遠出する時にドラレコがあった方がいいかなと思うこの頃(特に土日)。 自分のバイクはハンドルもバーが全く露出していないので取り付け場所がほとんど無い。
    10:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイク事故って、車と違って自分が怪我する確率高いだろうし、動揺してしまって後から冷静に状況を説明できる自信が無い。
    10:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    「車が右側から出てきてバーン」ぐらいしか言えないかも^^;
    10:05

  • Prism @NaokiHarada2525
    とてもそんなので保険が支払われるとも思えない。
    10:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi あれ、録画時間限定なかったでしたっけ?
    10:08

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 今調べたら、2なら連続して撮れるんですね。
    10:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi Osmo Actionがあるので、車体がダメなら簡単なネックマウントにしようかなと考えてます。 ヘルメットは存在感が出過ぎる気がするので。
    10:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 知人カメラマンさんが初代Insta 360 Go使って趣味の自転車動画撮ってはります。 小さいので意識しなくて良いのはイイですよね。身体にも付けられますし。
    10:18

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi マグネットも強力そうですし、新しく買うならアリですね。
    10:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi ただ、ネックマウントの場合、カメラマンの性で撮影した画が傾いているのが気になりそう^^; ならば4Kで編集時に傾き補正!いや、傾き補正機能があるGoPro!とか・・・
    10:27

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi しばらくはネックマウントで使ってみます! ありがとうございます<(_ _)>
    10:34

  • Prism @NaokiHarada2525
    外で走るんやしND要るやん!とか、もう職業病やな。オートでいいわ(といいつつちょっとだけ露出補正をする)。
    10:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    バッテリーだと1~2時間で切れるみたいなので、ドラレコとして利用するならモバイルバッテリーをポケットに入れておかないとダメか。 スマホ用にモバイルバッテリーをハンドルあたりにぶら下げてるんだけど、それだとバイクから降りた時にコード… https://twitter.com/i/web/status/1489781790550421505
    11:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    USBケーブルのリールタイプ、ケーブルが余ることなく便利やん!と思うのもつかの間、実際につかったらリール自体の重みでブラブラするというあるある。
    11:12

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 何故、こんな短時間でこんなモノを見つけられるんですか??? マジでちょっと吹き出しました(^^)
    11:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 『検索キーワード選手権』とか『機材選定グランプリ』に出たら王者になれそうですね。マジで。
    11:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi あ、これはスマホホルダー用に買ったので2つ余っています。 コレにOsmo Actionを付けるという手もありますよね。
    11:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi そのノウハウ、セミナー開催できますよ^^;
    11:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 先生っ!先生の授業が早すぎて付いて行けませんっ!!
    11:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 型番を全部入れないと他の商品がヒットする時に便利ですよね。 あとは、SONY ソニーでも若干違ったり。
    11:28

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 自分の場合、ツイッターも重要な検索エンジンの1つになっています。 生の声がヒットするので重要です。
    11:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi Chromeは仕事で常に使うブラウザ、Firefoxは色々と調べ物する時ようですね。 後者は常に100ぐらいタブが開いているような(数えていませんが)・・・^^;
    11:33

  • Prism @NaokiHarada2525
    バイクがインドYAMAHA製なので、購入を検討するのに日本語の情報がほとんどなくて、YouTubeでインド人?の動画を見てたけど、翻訳もできず『あぁ、何か熱く語ってはるなぁ』『あっ今RAY ZRって言った!!』ぐらいしか分からなかった^^;
    12:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 自分が見たのは自動翻訳不可のものばかりでした。
    12:48

  • らいちゃん @99bxs
    今日三宮でバイクの盗難にあったけど、こんな動いてないTwitterでは何にもならんやろうけど、ほんまちょっとの可能性に賭けて、見かけたりしたら、見つかったら、いいなぁ。 #ハンターカブ #ct125 #バイク盗難 #バイク https://twitter.com/99bxs/status/1489586948658573315/photo/1
    23:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    @radio2000gt ひょっとしてインドヤマハ仲間ですかっ!!
    23:06

  • Prism @NaokiHarada2525
    @radio2000gt チャレンジャーですね^_^
    23:20

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28850(+27) 16607(+17) 1019(+1) 528(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿