2022年7月22日金曜日

2022年7月21日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    2泊3日のハードな撮影終えて帰宅。即フロ。 このあと、データ取り込んで明日の撮影の準備だけしたら久々に酒を飲む。
    14:39

  • Prism @naoki_harada25
    ハードな撮影スケジュールをこなしたせいで、普段酒を飲むのをやめてから体重が再計量^_^ 最も重い時から約5.5kg落ちた。 歳とってから5kg以上落とすのはなかなかすごいと思う(自画自賛)。
    14:43

  • 大塚篤司【医師'医学博士】Atsushi Otsuka @otsukaman
    あー、コロナまじでしんどかった。 ずっとベッドで寝たきりでした。唾が飲み込めないくらい喉が痛いし、痰で呼吸は苦しいし、いまだに体はだるい。 まだ体調は戻ってないけどPCR陰性になったのでボチボチ社会復帰します。 ワクチン3回打っててもコロナつらいです。みなさんもお気をつけて。
    14:44

  • Prism @naoki_harada25
    ちなみに、『このままではいかん、痩せないと!』と思い、(ちょっと厳しいだろうなと思いつつ)目標にした体重を既にクリアし、さらに0.5kg以上軽い。
    14:49

  • Prism @naoki_harada25
    今回の2泊3日の動画撮影で、α7S IIIをメインで使ったんだけど、ド晴天の炎天下の屋外で日陰無し、人間がヤバイ状況でも、カメラは1度も止まらず(というか熱警告すら表示されず)。 フルHD・60pで長回しはしてないけど、常時Rec… https://twitter.com/i/web/status/1549996854196449280
    14:57

  • Prism @naoki_harada25
    泊まり撮影最終日、昨晩、充電終えてフル状態のα7S IIIの純正バッテリーが撮影中にいきなり空状態の表示(T_T) とりあえずモバイルバッテリーからのUSB-C給電でその場を凌いでバッテリー交換。 謎なのは、この表示でも撮影が続け… https://twitter.com/i/web/status/1550000214563360768
    15:10

  • Prism @naoki_harada25
    ひょっとしてこの表示って空の表示じゃなくてバッテリーエラー的な? 最初から空表示ではなくてしばらくは普通に使えていたのも謎だし、一度抜いて再度入れても再現できてしまうのも謎。 互換バッテリーだと放置するけど、純正なのでメーカーに見… https://twitter.com/i/web/status/1550001413874675713
    15:15

  • Prism @naoki_harada25
    今回の撮影で課題もたくさん有り。常に勉強・修行。 その課題をクリアしていかないと前進しない。 前進するのをやめたら引退。
    15:16

  • Prism @naoki_harada25
    これ、ちょっと趣旨は違うけど、エクストレイルが同じ理由で保険料金が上がった時、正直『おれ、知らんがな』と思った。 https://twitter.com/23150Akira997s/status/1549739336274702340
    15:29

お気に入り

  • そういちろう @karlWLA
    線状降水帯のニュースで滝のような土砂降りや洪水のような道路を走るクルマの映像が流れるけど無灯火の車多いよね あんなにワイパーも意味が無い土砂降りでもライト点灯させないのかー と思っちゃった
    11:07

  • 寺元 博昭 @pho_kitchen
    最近PENTAXの情報追えてなかったのですが、特定のレンズでのみ使えるカスタムイメージがあって、色々追っていると、どのレンズ買おうかなあというユーザーの意見が結構あって、そうやってレンズ買わせるのかと目から鱗でした。なるほどですね。
    11:11

  • Photographer_S @Phgr_TOKYO
    週末の沖縄出張がコロナでキャンセルになっちゃった… 残念…
    13:02

  • 生しらす🐧ひうら @NS_Hiura
    ビル風の吹く木陰は涼しいが、百合子の都あちぃー。日差しいらないよ〜🥵 https://twitter.com/NS_Hiura/status/1549992419110039553/photo/1
    14:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31050(+8) 18355(+6) 1048(0) 546(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿