2022年7月4日月曜日

2022年7月3日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    エアコンの温度をいつもより下げて、冷えピタ貼って氷枕(アイスノン)してるのに暑い。 昨日の撮影でやられたかな。
    02:54

  • 読売新聞オンライン @Yomiuri_Online
    KDDI通信障害、きょう午前復旧へ作業…西日本は7時すぎ・東日本は9時半 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220703-OYT1T50041/ #経済
    02:58

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昨日、我ながらよくやるよと思いつつ、結局花火は三脚を階段で3本運んでカメラ3台体制で撮った。 何故か、1本の三脚のプレートの不具合?でカメラがきちんと固定できないトラブルや、直前にまさかの雨が降り始めてレンズペーパーでレンズ拭きつつの待機となってドキドキだったが無事終了。
    07:51

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    最近、撮影中にやたらとクラクラするんだけど、暑さ&メガネ&マスクで酸欠状態になってんだろうか。 お面被ってる気分だ。
    09:06

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昨日、これを呟いたのに、昨日着予定のものがまだ届いてない(T_T)
    09:35

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    Amazonの配送遅延、auの障害と関係あんのかな?(配送業者はAmazon) クロネコヤマトが遅れてる分、フォローに回ってんのかな? 知らんけど。
    11:10

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    入会時にいただいたのと、後から購入したストラップ、素材が微妙に違うことに今日初めて気付いた。 黒い部分もだけど、ロゴも1つは刺繍、1つはゴムのような素材。 最初のが刺繍かな? https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/p/CfiCtwSPN-D/ https://twitter.com/NaokiHarada2525/status/1543421984163373056/photo/1
    11:30

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    メディアは別枠かな?と流してたけど、ふと、いつ放送されるんやろ?と思って番組表見たら、放送予定無いやん^^; あの人は一体・・・
    12:07

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昨日の撮影現場で、イベント中盤あたりから『関係者以外立ち入り禁止ゾーン』にビデオカメラマンが三脚にカメラ据えて入ってきて、『え、今から?』『というか、許可証(受け付けしてもらう腕章)付けてないやん』状態で撮影してて【JCOM】と書かれたポロシャツみたいなの着てたから→
    12:07

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    余ってるネジを探して無事解決したんだけど、元のネジの回す部分が、普段自分が使ってるコインドライバーだと微妙に回しにくい時があって、多分、前回の現場を終えた時にネジを交換したことが原因。 たかがネジ、されどネジだな。
    13:02

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昨日使った三脚のうち1本のプレートのネジが最後まで締まらずカメラが完全に固定できなかった件、あらためて確認すると、同じ1/4ネジなんだけど、ネジ部が少し長くて、カメラ底のネジ穴に入りきっていなかった。
    13:02

  • 茶とらーず@猫とガジェット好き @chatora_hideout
    auの電波復活してる人と してない人がいるみたいだけど とりあえずコレを試そう! ・機内モードオン→オフ ・再起動 これで復活しなければ 待つしかありません😌📱
    13:32

  • 楽天Infoseekニュース @Infoseeknews
    自律神経系うつの恐ろしさとは https://news.infoseek.co.jp/topics/jprime_24380?scid=su_951
    13:39

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    ディーラーで約1.5h待機。 ウチまで徒歩約10分。 暑いし迷うところ。
    13:54

  • 𝕂𝕪𝕠𝕜𝕠🌳【制限中】 @sanctuarydawara
    圏外 https://twitter.com/sanctuarydawara/status/1543122721512763392/photo/1
    14:14

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    通信障害で電話・ネットがつながらなくなったらイラつくとは思うけど、わざわざショップに行って愚痴言わないな。 一時的に回線借りるとかならまだ理解はできるけど。
    14:17

  • ぱやぱやくん @paya_paya_kun
    陸上自衛隊で教わった夏場の野外行動のコツを伝えます。「水は1回あたり100〜150mlの単位で回数増やして飲め」「塩舐める勢いで塩分をとれ」「暑くて食欲なくても飯は食え」「傷口を洗うための水道水を持っていけ」そして最後のアドバイス… https://twitter.com/i/web/status/1543408742661865476
    14:18

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    人身事故で新幹線とかタクシーで高速飛ばすとか、皆さんのご身分。
    15:13

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    たまたまテレビで女子ゴルフをチラ見したけど、選手が歩いてる時の画が、すごく違和感のある背景ボケボケ映像なんだけど、あれはそういうカメラ・レンズ使ってる?それともAIで処理してる?
    15:16

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    Amazonの配送遅延、昨日着予定のものがこの時間になってもまだ届かない(T_T) しかも、配送日時変更自体もできないというオマケ付き。
    15:41

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    単なるチャットボットなので、『遅れております。その他質問はありますか?』で終わってしまいますね。 あまり意味がありません。 https://twitter.com/AmazonHelp/status/1543486691779936257
    15:50

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    一応、説明。 遅延配送が今回のauの障害による(クロネコヤマト配送)ものなら仕方ないし、素直に待つんだけど、ウチの場合はAmazon配送だし、問い合わせたら『何らかのトラブル』によるものらしく、『商品を再配送しますか?』とのことだ… https://twitter.com/i/web/status/1543564522371575808
    20:57

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    明日の撮影も一部屋外有り。 短パンとレギンスで伺わせていただこう。
    21:19

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    要するに、今回のAmazonの配送遅延はauの障害とは無関係で、また単純な配送遅れではなく、荷物をロストしたとか何らかのトラブルによるものだったはず。 それを連絡無しにずっと待たせているというのは流石に問題では?と思う次第。
    21:35

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    投げ銭、そんな思い切った行動ができるなら、投げてもらう側に行けばいいのに。
    21:44

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    許されるなら久しぶりにマウスシールドで撮影したいけど、まだダメなんだろうな。 マスクと眼鏡とカメラの組み合わせ、ほんと辛い。 ミラーレスなのでノーファインダーで!も、目が辛い(T_T)
    21:52

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @50mmf35 不自然なボケ方に感じましたけど、カメラとレンズによるものということですか? だとすると、普通の中継放送用のカメラの画とのギャップが大きくて不自然に感じたということですね。 ありがとうございますm(_ _)m
    22:16

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30822(+26) 18196(+18) 1044(0) 544(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿