2022年9月6日火曜日

2022年9月5日(月)のTweet履歴

ツイート

  • studio9/写真のことが全部わかる本 発売中! @photostudio9
    EOS R7の瞳AFの弱点見つけた。ストロボ閃光みたいにバチバチ光る系の花火持ってると輝度差大きすぎてAFがバグったみたいになって全く使い物にならない。。 ライブとかでも閃光みたいな演出あるけどそういうシーンでは厳しいかも(他のカメラでも厳しい気がするけど
    08:15

  • Prism @naoki_harada25
    昨日、三脚使用で舞台を撮る(写真)現場だったんだけど、ウチにあるαは3台とも縦グリ無しなので、長時間撮ってると『どこでバッテリーチェンジしようかな』という心配が出てくる(1部は大丈夫そう、2部まで持つかな?とか)。
    09:15

  • Prism @naoki_harada25
    なので、いっそのこと3台とも最初からモバイルバッテリーかポータブル電源つないでしまった方が余計なことを考えなくて良いので気が楽かな。 縦に回すことを考えてケーブルの干渉さえクリアできれば良い訳だし。 いや、でも予備バッテリー7個ほ… https://twitter.com/i/web/status/1566580800094883840
    09:15

  • Prism @naoki_harada25
    ゆっくりバッテリー交換できる現場ならいいんだけど、ステージで曲の長さも限られてる場合、バッテリー交換は致命傷になるし。
    09:17

  • Prism @naoki_harada25
    業者に電話してみた。 今後チラシを貼らないようにお願いして担当番号と住所を伝えると、丁寧に『今後は貼らないようにいたします』と返事をもらえた。 ひと安心。
    11:53

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 そうですね。 台風接近でバイクが放置されてる期間を狙って・・・という話も見聞きするので警戒しておきます。
    12:30

  • Prism @naoki_harada25
    若い時に一度乗ったけどすごかった^^; https://twitter.com/DerekDount/status/1566051495191015424
    12:32

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 普通の車やバイクでもよく言われてますね。 電話で話した感じは低姿勢だったので、とりあえずひと安心です。
    12:34

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 トイレ(大)を漏らした客が居て臭かったり、バス内で見知らぬ女性(複数人)に話しかけてる客が居たり、とんでもなかったです^^; 後者は、車内が暗くなったら勝手に女性の横の補助席に移動して話しかけたりずっと凝視し… https://twitter.com/i/web/status/1566640221604945920
    13:11

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 乗る直前に睡眠導入剤を飲むか、ウイスキーとかの強めの酒を少量飲んで寝てしまうのが1番ですね。
    13:12

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 今はバスの事故も多いように思うので、例えチェーンでも安心できませんし・・・やっぱり若い時に経験しておいて良かったですね^^;
    13:56

  • Prism @naoki_harada25
    今年度下半期の目標は『メリハリ』『巻き』だな。 今更だけど。
    18:15

お気に入り

  • まLヽた|ナ|映像屋 @mytakex
    機材レンタルで済ませば絶対に経費は減らせるし色々余計な心配も無くなるし良いのは分かってるんだけど機材がモチベーションになってるし仕事取ろうとするし事前に触って練習だったりチェックしたいのでやっぱり結局散々悩んだ挙句買ってしまう助け… https://twitter.com/i/web/status/1566554980152094720
    07:33

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 本当に今後もやらなければ良いですが…💧
    12:20

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 建築関連の重機やダンプなど、この手のステッカーが貼られる事で、窃盗集団に様子見をされている、と言われています💦 このステッカーが貼られたまま放置されていると、その内に盗まれる…と言う…💧
    12:32

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 学生の頃、スキーツアーで乗ったけど、途中でチェーンを履いて走られたので、物凄い振動と音で、とても眠れる状態では有りませんでした…orz💦
    12:34

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 うわぁ…地獄絵図…(;´Д`)💦
    13:43

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 さすがにあの振動は何をやっても無理かと…(;´Д`)💦 信号などで止まる度にエンストしたかのうような状態になりますので…(;´Д`)💦
    13:44

  • Noppy @noppy1204
    @naoki_harada25 今から30年くらい前の話ですからね〜(^_^;) ある意味、まだ今ほど治安が悪く無かった頃でしたので、変な人が少なかったのかも知れません(^_^;)
    14:18

  • チホウノカメラマン @PnWnGz7mnyGaT3O
    グラファーくんさすがに社長にこってりお小言言われて反省したらしい。 原因はプラグが半差しだったらしく、モニターもしていなかった。やっぱりね…彼もだけどスチールから動画やる方は音を意外と軽く見がち。編集の時痛い目にあうのはやはり音なのよ。
    16:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31873(+12) 19139(+13) 1066(0) 549(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿