2022年9月8日木曜日

2022年9月7日(水)のTweet履歴

ツイート

  • yuzuka@新刊重版中 @yuzuka_tecpizza
    知り合いのウーバーやってる人から、「本気の海鮮丼専門」とか「こだわり10年チャーハン店」みたいな専門店謳ってる所はほとんど全部ダミー店で、実際は有名カラオケ店とかインド料理屋とかが登録してて質の低い300円くらいの冷凍食品を200… https://twitter.com/i/web/status/1566732864024379393
    07:51

  • うばとこ太郎 @UberTokoTaro
    @yuzuka_tecpizza https://twitter.com/UberTokoTaro/status/1566771130350071817/photo/1
    07:51

  • Prism @naoki_harada25
    @uzuramame95 以前、すぐ近くの隣の区のマンションが停電したことがあったんですが(自分のエリアは無害)、そういう時に使ってもらうのも有りですね。 その当時はポタ電持ってなかったので思いつきませんでしたが。
    08:08

  • Prism @naoki_harada25
    夜、バイクに乗る時にテールランプだけだと暗く感じるし、黒っぽい服を着ると目立たないので、ヘルメットかリアボックスかキャリア、リアのどこかにライトを付けたい。
    08:26

  • Prism @naoki_harada25
    とか考え出すと、バッテリーに負担がかかる(かかりそうな)シグナス Ray ZRは色々と不利だな。 候補がUSBとか充電池式のライトに絞られてしまう。
    08:28

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 迷惑はかけたくないので、自転車用の小さいのとかを考えてました(ブレーキのG?で反応して光るようなの)。 服装も、1枚上に羽織る時はたいてい黒の防風を着てるので、それを変えてしまうのが手っ取り早いかもですね。
    09:14

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 反射板は個人的に効果あるのかな?と思う時があります。 自分は見えていて効果感じますが、高齢ドライバーとかは路肩の縁石の反射板とか(止まっているもの)と勘違いされそうでちょっと怖いですね。
    09:23

  • Prism @naoki_harada25
    @uzuramame95 ポータブル電源も最近は安くなって2~3.5万くらいでそこそこ使えるのが出てきました。 仕事で機材としても使えますし、『安心w』のために必要ですよ^^; 是非っ!!
    09:29

  • Prism @naoki_harada25
    @uzuramame95 40000mAhでACも使えたら便利そう。 スマホ・タブレットだったら十分ですね。
    10:01

  • ウェザーニュース @wni_jp
    急に動いて驚くことが多く、#セミ爆弾 #セミファイナル と言われるこの時期のセミ。最後の力を振り絞った防衛本能による反応なんだそう。 羽側に重心があるセミは仰向けに転がっており、脚が開いていれば生きていて、閉じていれば死んでいる… https://twitter.com/i/web/status/1567316732561485826
    10:02

  • Prism @naoki_harada25
    鳥好きなんでインコに目が行く^^; いや、スマホもいいんだろうけど。 https://twitter.com/nothing/status/1565660809962745857
    10:06

  • Prism @naoki_harada25
    台風が通り過ぎたようなので、今日からまたソーラーパネルでポータブル電源を日常に取り入れるのを再開。
    10:07

  • Prism @naoki_harada25
    SmallRigのビデオ三脚 AD-01、アームやアクセサリーを取り付けられるネジ穴が雲台ではなく少し下に付いているのもプラスポイント。 雲台に付いてると、カメラ操作時に一緒に動いてしまってグラグラするし。 ※知人カメラマン氏に指摘されて気付いた^^;
    10:15

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 違法・迷惑行為はしたくありませんが、とにかく変な事故に巻き込まれないようにしようと思います。
    10:53

  • Prism @naoki_harada25
    兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山のキャンペーンについても、大阪在住者の適用が再開されるらしい。 https://twitter.com/osakacity_koho/status/1567064186857091072
    11:01

  • Prism @naoki_harada25
    ウチでTOP3に入る売り上げのイベント撮影、今年度はお声掛けされなかったので諦めてたんだけど、今日連絡が来た。 訳あって、いきなりウチ以外のところに行ってしまう可能性もある仕事なので、これだけは運が良いとしか言いようがない。 とりあえずホッとしてる。
    11:05

  • Prism @naoki_harada25
    @RYOTurbo2 ありがとうございます。 USB充電式のをポチってみました。
    12:23

  • Prism @naoki_harada25
    試写用の1本、予定より早く仕上げた(^^) 次々行こう。
    12:33

  • Prism @naoki_harada25
    最高速度10 km/h以下のモデルだと、道路交通法で歩行者として歩道を通行するのが可能らしい(免許・ヘルメット不要)。 走行距離は約7km。 価格は217,800円。 https://twitter.com/cocoamotors/status/1561329013939146752
    18:03

  • Prism @naoki_harada25
    ただ、キックボードと同じ扱いらしいので交通量の多い場所では使用禁止とのこと(この境目が難しい)。
    18:04

  • Prism @naoki_harada25
    何度か呟いてるけど、スモールチェンジまじやめて欲しい。 普通に値上げして。 https://twitter.com/togetter_jp/status/1567441326115004416
    18:19

  • Prism @naoki_harada25
    明後日と明々後日の現場、GODOX AD300 Proが大活躍。 イベントは2年飛んでるし(1年はコロナで中止、1年は依頼をお断りして別のカメラマンさんが撮影した後戻ってきた)ちょっと緊張するな。 あとレンズのチョイス。4本は要る感じだけど、かなり歩くので迷うな。
    18:22

  • Prism @naoki_harada25
    先日、久しぶりにα7S IIIを写真の現場で使ったけど、動きが激しい被写体で、次々とカメラを変えつつクイックに撮りたい時、思い切りピント外してるカットがいくつか・・・(T_T) 対策として、少し長めに半押ししておくとマシになったように思う。
    18:28

  • Prism @naoki_harada25
    そういうことらしい https://www.instagram.com/p/CiMz0DzLDUZ/ https://twitter.com/naoki_harada25/status/1567445246140628996/photo/1
    18:30

  • Prism @naoki_harada25
    いつも思うけど、買う奴も同罪。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1567443808849395713
    18:35

  • morison@なお資金はない @megaple_cam
    週アス、盛大に間違いすぎやろw https://twitter.com/megaple_cam/status/1567107024625999873/photo/1
    19:57

  • Prism @naoki_harada25
    この時間からバイクで走りに行きたいけど、まずどっち方向に行きたいかがなかなか決まらん。
    19:59

  • Prism @naoki_harada25
    https://twitter.com/itm_nlab/status/1567465143680008192
    20:06

  • ちあき(くぴぽ) @chiaki_qppo
    ヤバ会社の運行する夜行バスに乗ってしまった話を簡潔にまとめました🌸 あれからなんの連絡も対応もないので今から電話で問い合わせます♡ https://twitter.com/chiaki_qppo/status/1566601479154466817/photo/1
    20:07

  • バイオハザード2最強攻略wiki @SRG_the_
    夜行バスがエアコン不調で運航不可能 途中の京都駅で全員降車、 朝の新幹線で東京まで行ってくれとのことだけ言ってスタッフ全員去っていっちゃった
    20:08

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta ありがとうございます! 何も考えず大阪から西へ20kmほど、神戸市に入ったあたりでUターンする感じで帰って来ました。 何か行ってみたいところとか目標地点があればいいんですけどね。
    22:22

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 夜は昼間より色々と危険だとは思うんですけど、ずっとこもって編集してると息が詰まる気がして、バイクはいい気分転換になります。 夜は大抵Spotifyでジャズピアノ聴きながら走ってます(^^)
    22:29

  • Prism @naoki_harada25
    さっき少しバイクで走って来たけど、この時間Tシャツ1枚だと肌寒い感じになってきたな。信号待ちでちょうどいいくらい。 あと、まだ台風の影響か海のそばの橋を渡る時、風が強くて結構流された。
    22:33

  • Prism @naoki_harada25
    ジャズピアノ聴きながらなにも考えずにバイクで走ってると(実際はいろんなことを考えたり思い出したりしてるけど)、すごく脳が休まるというかリラックスしてる感じがする。 欲を言えば見慣れた風景から離れたい。
    22:36

  • Prism @naoki_harada25
    男子生徒の気持ちを聞きたい https://twitter.com/livedoornews/status/1567489232603594753
    22:43

  • Prism @naoki_harada25
    東京まで下道ツーリングとかやってみたい気もする。
    22:47

  • Prism @naoki_harada25
    幼稚園に着いた後、園内で何やってたんだろ? 順番に名前呼んだら1人足りない、何か配ったら1個余る、何をやっても矛盾が生じると思うんだけど、それに5時間気付かないって・・・ ずーっとただ勝手に部屋の中で遊ばせてるだけ? https://twitter.com/livedoornews/status/1567384766512758785
    23:02

  • Prism @naoki_harada25
    高齢の理事長(園長)が運転してた件、某社の仕事で某園に撮影に行った時、1人では歩けないくらい腰が曲がったお年を召した園長先生が居てはって驚いたことがあったけど、やっぱりああいう人は下の人がきちんと引導を渡してあげないと駄目なんだよな。
    23:37

  • Prism @naoki_harada25
    ちなみにその園、その園長先生を支えてる先生方も癖の強い人が多くて、撮影中に結構な対応をされたり言われたりして引いた。 そして一緒に撮影したカメラマンさんがものすごくマイペースで、2人で撮る意味が全くなくて困った記憶がある。
    23:45

  • Prism @naoki_harada25
    いざ撮影が始まったら、そのカメラマンはほぼ何もせずに後ろからボソボソ何か言ってるレベルで、終いには自分に全て任せて途中で抜けてスナップを撮りに行く始末(そのやり取りを見て親が失笑してた^^; 園は園でココに書くのもはばかられるような対応や物言いでびっくり仰天の現場だった。
    23:45

  • Prism @naoki_harada25
    話が逸れていくけど、その現場の話。 集合撮影は撮るよりも並べる方が大変なので、「自分が並べるので撮ってもらえますか?」と撮影前に言ったんだけど、「そっちの方が良いカメラを使ってるので撮ってください」という謎の理由で自分が撮ることになったんだけど、
    23:45

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31930(+47) 19212(+69) 1066(0) 549(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿