2011年7月24日日曜日

2011-07-23

  1. 新しいPCが到着。 まだ旧PCと場所入れ換えて少し少し触った程度だけど、初のWindows7というだけでなく、64bitも初なので慣れるまで時間掛かりそう。 とりあえずは最低限の画像セレクトと補正作業、映像編集とエンコードに必要なアプリだけ入れて、後の作業は旧マシン使おうかな。
  2. 来週頭から泊まり撮影なので準備しようと思ったら、機材以外のものを入れる大きめのバッグが無いことに今更気付く^ ^;)。 納期的にネットショップでは間に合わないので、さっき近所のユニクロでDIMEとのコラボバッグ(オーバナイトボストン)を慌てて購入。 パッと見よりは結構入る感じ。
  3. 一般の会社勤めを辞めてからOffice系のソフトをほとんど使わなくなった。 それでも時々必要になることがあるので、やはりPCには入れておかなければいけないんだけれど、自分の持ってるのはあまりにもバージョンが古いので、今回は初のOpenOffice.orgをチョイスしてみた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿