2011年7月30日土曜日

XPS 8300のHDD増設

新しく導入したDELLのデスクトップPC、XPS 8300の内蔵HDD(2TB)をSATA接続で増設することに。
本体を開けるのにネジが付いており、中身のケーブルやら電源類がどうなっているかよく分からなかったのでググってみると、非常に分かりやすいサイトを発見。
以下のページを参考に(というかプリントアウトしたものをそのまま見て)実行。
現在フォーマット中です。
http://p.tl/DAnN
http://p.tl/uLzj
http://p.tl/o7mg

作業を始めてから気付いたのは、最初に準備するものが必要だってこと(インチネジとSATAケーブル)。
今回はとりあえずアジトに余っていたもので間に合いましたが、ネジとケーブルがなければ作業が完了しないので、もう少しでPC内部を開けたまま買い物に行かなくてはならないところでした。
特にネジは近所のコーナンPROにも無くて驚き。
店員さんが日本橋のナニワネジさんを紹介してくれましたが、とりあえず作業は完了したので、今後のためにamazonで注文しておきました。

ちなみに、上記リンクのURLは短縮表示しているんですが、以前紹介したサイト(bitly)とは別のサイトで短縮しています。
それはコチラ
変換時のアニメがカワイイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿