2011年8月2日火曜日

2011-08-01

  1. 行方不明だったヘッドセット(Jabra EXTREME)。 アジトが静かになった時間にふと思い付き、bluetoothをONにしてIDEOSでmp3を最大音量で再生。 かすかに聞こえる音源を元に近付き何とか発見!! 今、ヒジョーにスッキリした気分です(^_^)
  2. ガラケー(CONRANモデル)は放置、 GALAXY Tabにイオンb-mobile、IDEOSにFOMA SIM(通話専用)。 それにWimaxとヘッドセットを使用。 IDEOSとTabのSIMは逆でもいいかもしれないけれど、通話全てをヘッドセットというのも面倒か。
  3. レンズを立てて置く時の向きをCanon SSで尋ねたところ、マウント側を上という答えでした。 ・・・が、それがボディからレンズを外してキャップをするまでの短時間のことなのか、長時間の保管でもずっとそれでいいのかは不明。 なので、自分は今のところレンズ側を上向きで保管しています。
  4. radikoでFM OSAKA聴きながら画像セレクト作業中。
  5. おっradikoから大滝詠一。 そういえばナイアガラトライアングルよく聴いたなー。
  6. そろそろ寝ようか。 さっきハンバートハンバートの曲聴いたので確実に夢みるな。 せめて夢の中だけでも・・・。 夢の中にまで・・・。 どっちにしても目が覚めたら悲しいんだけれど。 君が幸せならそれでいいということにしておこう。 オヤスミ
  7. SIGMA 120-300mm/F2.8、やはりAI SERVOではボツ量産。 選手がいい表情してるのにもったいない。 サンヨンとセットで王道のサンニッパに買い替えかなぁ・・・。
  8. zoome終了かぁ。 YouTubeひとり勝ちの図がさらに進むんだろうか。 やはり、Vimeoのように(クリエイターが多い?)特長があれば、自動的に棲み分けができていいんだろうけど。 あと、有料化はいただけません。
  9. 今日はPL花火か。 ラストのスターマインは確かに壮絶でスゲーんだけど、クルマは大渋滞で朝帰りのつもりで行かねばならんし、電車は駅前まで1時間以上掛かるし、コンビニトイレは50人ぐらい並んでるし・・・。 いやそれより一緒に行く相手が居なかったorz。
  10. 撮影現場に来る途中、コンビニでジャスミンティを適当に買ったら900mlのペットボトルだった。 こんなサイズがあるとは知らなんだので、買ってから飲む時に手にした時の違和感で気付いた。ちなみに、デフォルトはレモンティーかジャスミンティで、結構動く時はスポーツドリンクです。
  11. 今日の現場は、昔付き合ってたカワイイ彼女の住む近くなので、行き帰りはいろいろと思い出します。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿