2011年12月9日金曜日

2011-12-08

  1. 少し寝たのでこれからコーヒー飲んでちょっくら仕事ー。この時間から仕事とか、生活リズム狂いそうだけど、片付けなきゃならないことが多いので仕方なし。
  2. ムーンライターを着けようとしたら、タンク内も予備もほぼ空だった。仕方なく室内防寒スリッパとユニクロウルトラダウンで軽く防寒。エアコンは頭ボ~っとするので嫌いです。
  3. 朝tweetした、ZoomBrowserのレーティングを別PCに引き継ぐ件、同じOS、最新バージョン同士だとそのまま引き継げた。あとは別OSで引き継げたら言うことなし。
  4. ZoomBrowserのレーティング引継ぎの件、最新バージョンだとXP/7間で問題なく表示された。一件落着。
  5. 250カット撮影して228カット納品。結構ヒット率高し。あと、自分の仕事では珍しくCD-Rで足りるデータ量。
  6. 先日撮ったホテルでのイベント映像撮影。人(テーブル)が多くて三脚は二ヶ所固定、ドリーは使えず動き回るという過酷な状況。さらに、ひと仕事を終えてから臨んだ撮影だったため汗だくに。しかも、その日に限ってハンカチもタオルも忘れてしまったという失敗付き。ええ、もう半泣きでした。
  7. で、その映像データは2カメ4時間半で約73.5GB。体力もHDDも大変です。
  8. 先日、某撮影現場で先輩カメラマンのノートPCのデスクトップがアイコンやフォルダ、ファイルで完全に埋まっていた(ファイル1つの置き場所も無い状態)のを見て驚き&思わず指摘。プロジェクターで映した時に会場がざわついたことがあるとのことだったが、そりゃそうでしょう。というか危険ですよ。
  9. おっともうこんな時間。少し寝よう。しかし、このペースだと年内は新しい仕事受けられそうにないな。というか、受けたら遅れる仕事が出てきそうだ。それだけは避けねばな。
  10. 東大阪での撮影に出発。今日も学校です。
  11. 命日と聞いてImagineが流れるとゾクッとくるな。
  12. 撮影と撤収完了。帰宅中。
  13. 他のカメラよりかなり暗く感じていたHMC45、パナソニックに点検に出したけど、ガンマ設定で若干暗くなっていた以外は問題ないとのこと。う~ん、今更だけど、CCD/MOS/センサーサイズの違いはあれ、デフォルトがあの暗さじゃ辛いなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿