2012年1月16日月曜日

2012-01-15

  1. そういや、年明け10日前後に住所見当たらずということで年賀状が返ってきてた。すまんが今更出せないのでココを借りて今年もよろしく。・・・って絶対見てないだろうけど。すまん。
  2. メインPCの3枚目のモニター。悩んだ挙句、1)ブルーレイ及びDVDの確認がメイン 2)dot by dotでPC表示が可能 3)机の上に置くのに26インチが最適(限界)ということでREGZAの26PZ2を選んだ。3Dなどオマケでいろいろと付いてくるが使うかどうか。
  3. メインPCのトリプルモニター兼単体TVとして選んだREGZA 26PZ2。昨日の15時にポチってもう届いた。amazon仕事早ぇーと言いたいところだが、指定したのは明日のAMだったはず。まぁいっか。
  4. 新しいモニター(TV)が到着したので、机の上の書類やカメラ、色確認用のブラウン管ビデオモニターなどを移動させねば。
  5. はじめて自分のブログをタイトルで検索して来てくれた人発見。誰だか分からないが嬉しい。ありがとう。
  6. REGZAはPZ2ではなくZP2だった。あと選んだ条件として譲れなかったのはフルHD表示。小型だけでなく32インチレベルでも1366x768という解像度が多く、逆に選びやすかったけど。条件無視したら40インチぐらいは変える金額にはなった。それでもひと昔前から比べたら安くて驚き。
  7. ブラウン管ビデオモニターを、今後も正確な色確認用として置いておくべきか迷う。最終納品先は一般家庭が多いので必要ないかなとも思うし、逆にだからこそ必要なのかなとも思うし。とにかく、一般家庭TVにおいては色レベルなんてバラバラ過ぎて『共通』なんてあまり意味がなくなってしまったよな。
  8. おっと、さっきのが1,000ツイートだった。
  9. 5D MkIIのスナップ用に20mm単焦点欲しいけど、仕事ならやはりズームの方が便利かな。
  10. 1,000ツイートはページリロードし忘れで少し前だった。
  11. 週末のオフィス街に人が少ないのとはちょっと違うが、たまたまフォローしてる人たちのツイートが少ない日があって面白い。今日は何の日だっけ?と考えてみたり。逆に仕事がらみのツイートが多いと、自分もがんばって仕事しよー!と気合い入れてみたり。ブロックされてたりして・・・。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿